台風来るぞー!

台風来るぞー!

IMG_9770.jpg台風来るぞー! 
って脅かされてた日曜の朝、
午後からやばいぞー!ってことだったので、
逆説的に午前中は大丈夫と予想。 IMG_9811.jpeg 
そんなわけで逗子海岸へ! 
 おー晴天で、
風も無いじゃん。  
それどころか、パーキングいっぱいじゃん。  
なんとか、ギリ停めれたけどさぁ・・
危うく駐車場難民IMG_9798.jpegだぜー。 
台風前って、サーIMG_9800.jpgファーが大喜びでやってくるんだよね。 
もー他県ナンバーいっぱいだぜー。
  
海の家は、9月の半ばまでに大体解体を終えるんだけれど、まだP9081623-768x576.jpgその途中でさ、
所々に重機が入っP9081621-768x576.jpgていたよ。  
この光景を見ると秋だなぁ・・って思うんだけれど、
日日差しは真夏そのものだったなぁ・・
  
遠泳の大会がやっててさぁ・・・ものすごい人の数IMG_9801.jpgだったよ。  
P9051392-768x576.jpg 
もう、台風迫ってきてるというのに、みんな呑気だね
ーー!
  
まあ、そういうオイラもその一味だから、まあなんとも言えないんだけれどね。
 
スクールへは、ビIMG_9812.jpegギナーの女の子IMG_9797.jpgたちがいっぱいきていて、キャッキャとハシャイデルノネ、
「日本は平和だなー」なんて過ぎっちゃったりしてね。
話してみると、「海って好きだから東京から来ましたー、来て良かった!」なんて・・・・IMG_9779.jpg
IMG_9807.jpg 
好きなことに関心の羅針盤を合わせるって基本だよね。
 
例えばさ、あなたがくらーい気分になった時、
立ち止まってこう言ってみて
『こうしていIMG_9799.jpgて、何か重要なことは、あるのかIMG_9776.jpgな?  重要であるなら、
こんな沈んだ気分にはならないはずだ。
私が本当に求めているのはなんだろう?』って! 
  そして自分が本当に望んでいるものに、関心IMG_9816.jpgを向けてね。

関心を向けた瞬間に、
IMG_9803.jpg引き寄せの法則が、マイナスからプラスに変わってね、前向きな気持ちが生まれるよ。
その瞬間、ーーーあ
なたの嫌な気分は晴れていくって。
 これがね、
IMG_9771.jpg分転換のプロセスなのさ^ – ^

「台風来るぞー!」へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月9日

         

PAGE TOP