カニ喰いつくし^^

カニ喰いつくし^^

IMG_9698.jpegえーと、
クリニックの夏の打ち上げをしてきやんした。
 IMG_9702.jpeg
甲羅本店で、
カニを、
もうンと云うほど食ったでー!!
  いや、夏の終わりにみんなよく、食いまんなーv^ – ^v   
IMG_9716.jpg気一杯、
腹一杯って感じだIMG_9719.jpgよ。  
 みんな昼休みに毎日、30分筋トレしてるのね、
これが絶大な効果を発揮してて、クリIMG_9718.jpgニック中、
宇宙エネルギーで満ちまくっているのさね。
 
その流れは、甲羅本店にやってきIMG_9720.jpegても止まる気配なし。 
 オールカニ軍団が、
白旗あげて降参してたもんね。
キャストたちからよく受ける質問IMG_9721.jpgに、
「どうしたらモチベーションを上げれますかねー?」
って云うのIMG_9729.jpgがあるんだ。
でもね、「上がった」ものは「下がる」わけよ・・・だから
モチベーションは絶対に上げちゃあダメ!!
 IMG_9723.jpeg
実は、
目標に向かって行動し続けるために上げるべきは、
モチベーIMG_9722.jpegションではなくてさぁ、
「上げても下がらない別物なんだ。 
それは
 「あなたの基準」。
例えば、あなたの想定している、IMG_9708.jpeg「未来の自分」が、プロ野球選手になることだとするじゃない。
IMG_9741.jpg
「よし、プロ目指して頑張るぞー」といいうのがモチベーションを上げること。
それに対して、「基準を上げる」っIMG_9747.jpegていうのはさ、
プロ野球選手になる人は「どう行動するだろう?」
「どう考えるだろう?」
「どんな対応をするだろう?」
「周りの人にどう接するだろう?」
「どんな発言をするだろう?」IMG_9700.jpg
「どんな時間にどんな練習をするだろう?」
と考えて行動することさぁ。IMG_9711.jpg
 
これは未来の
自分で生きる
ってことに繋がるんだ。
   
IMG_9750.jpegそして
自己基準を上げるってことは自己評価を上げなくっちゃー、できないよ。
  

自己評価に裏付けはいらないよ。 

ハッタリでも良い、カニ歩きで横に歩いたって、構やしない
 これに気づけば、視界良好でっせー!!!!

「カニ喰いつくし^^」へのコメント

いいなー、蟹さんは私の大好物、
 オイラ歯科クリニックに入局したーい。

さりげなく 草間彌生も参加していたのですね!
 わたし、ファンだから、すぐワカッチャッタ。

「上がった」ものは「下がる」わけよ・・・だから
モチベーションは絶対に上げちゃあダメ!!
なるほど、 さすが 視点が 鋭い。

オイラの仲間たち 全員言えます。
 青のムームー→はなさん。 
 トラ柄スカート→ゆみぞーさん。
 白の丸ネック→ りのさん。
 ナンバー柄のワンピ→みかさん
 ベージュのお出かけ着→さとみさん
 黒の丸ネック→たまさん。
 波のロンティー→ゆきおさん。
どうでしょう? 100点でしょう^^bbb

自己評価に裏付けはいらないよ。 
ハッタリでも良い、カニ歩きで横に歩いたって、構やしない
自己評価に裏付けはいらないよ。 
ハッタリでも良い、カニ歩きで横に歩いたって、構やしない

SYのさゆりです。おやすみなさい。
 甲羅は、大和ですね。
 行ったことあります。美味しかった・・もう何年も前のこと。

おやすみなさい。
 素敵な夜だったってことは、わたしにもわかります。

「波」のトレーナー欲しいです。こういう漢字ものって、
 外国人の友人に贈ると本気で喜んでくれます。

モチベーションは絶対に上げちゃあダメ!!
これってすごい教訓。
 逆説の真実か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月3日

         

PAGE TOP