ニューカレ6 カイトサーフ 

ニューカレ6 カイトサーフ 

IMG_9012.jpgニューカレといえば、カイトサーフインのメッカ中のメッカで、世界中で認められた聖地なんだ。
 IMG_8994.jpeg
ウインドサーフに関してもそうで、世界大会の決勝の地がここ
ニューカレドニアなんだよ。
  
とにかく凄い風なんだよね・・・  ビュンビュンだもIMG_9015.jpgの・・。
 
前回来た時、このカイトサーIMG_9017.jpgフの雄姿にスッカリやられちゃってさぁ・・
海へのアクセスを始めたんだもんね。 
最初は、カイトをやろうと思ってたんだよ。
でも日本だとなんせ場所がないんだ。
風もいい感じで吹いてくれないしね。  
練習用に凧だけは買って、クリニックの駐車場でアゲタンだけどなぁ・・・
  そんなもんじゃあ、どうにもIMG_9064.jpgならへんや。
 
 IMG_9095.jpg今回は、
 一人のライダーを追って、セッティングから
海上でのライディング、
飛翔まで一本の線で追うことができて、
感慨深かったよ。
  
ひとりでセッティングして飛び立てIMG_9094.jpgるんだね・・・
凧を操りながら歩きながら海の中に入るのをみたけれど、
あの初期行動が、神業過ぎるんだよね。   
どんだけ修練したんだいIMG_9107.jpg
って質問したくてシャーなかったもん。 
 
海の上で カイトが水没しても、
なんとか自力で復帰できるのも見て取れたんだ。
 
凄い過酷なサーフだよ。  
オイラはSUPにしといて良かった。
  カイトじゃあ、本気で洒落んなんないぜー。
 
 しかし カイトは見ているだけで、かなり楽しいよ。
オイラも半日は見とれていたもんね。
IMG_9022.jpg
でもこれに関しては、手を出さなくて正解だと思っってるんだ。 
流石に命がいくつあっても足りないって・・・( ;  ; )
  IMG_9119.jpg
カイトサーフを見ているとね、
「なんかいいことないかな?」
から
「今日はどんな楽しい一日にできるだろう!?」へ
IMG_9002.jpg変わるんだ。
「海になんか行っている暇がない」から
「時間をとって海に繰り出そう」へ 
変わったのもそのひとつね。

「ニューカレ6 カイトサーフ 」へのコメント

カイトやってます。でも本当に条件が整はないと、できなくて、
 普段はウインドが主流です。

「海になんか行っている暇がない」から
「時間をとって海に繰り出そう」へ 
これだ!!!!

^^、彼氏がカイトボードに挑戦、半年でずっこけ過ぎて、
あきらめました。 とても ハードだと嘆いてた。

おやすみなさい。
去年も、カイトサーフィンの話出てましたね、
懐かしいです。

オイラのツブヤキ
カイトサーフを見ているとね、
「なんかいいことないかな?」
から「今日はどんな楽しい一日にできるだろう!?」へ
が、気に入りました。

SY牧場のゆーこです。
  わたしは、カイトより、オイラのやっているSUPサーフィンのほうが、面白くて、カッコイイと思いますよ。自由度が大きいのも魅力ですし。

カイトサーファーを 一人に絞って、ドキュメンタリーのように、
追っていくという、オイラの発想が素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月5日

         

PAGE TOP