ニューカレ2 バス通学でーす

ニューカレ2 バス通学でーす

IMG_9163.jpgオイラのホテルは海沿いに取ったのでシティのど真ん中のヴォルテール学院まではバス通学してたんだ。 
バスで20分IMG_8867.jpgくらい。
 海沿いにホテルを取ったのは 午後は波乗りしようと企てちゃったからなんだねー。 
 日本から空気を入れて膨らますSUPボードを持って行ったんだもーん。
 
膨らませたボードは非常階段の下に置いておいたよ。
 持ってかれちゃう心配もあっIMG_9310.jpgたんだけれど、
ニューカレドニア島の良心に賭けたぜー。
 トーテンポールみたいなIMG_8648.jpeg白い柱がバス停ね。  
バス時間はいい加減でさ、2回も遅刻しちゃったよ。
 
 210フラン払ってチケット買うんIMG_8773.jpgだけれど、
このまたいい加減なボックスがチケット回収箱な訳でさ、
だいたIMG_8762.jpgいわかるでショー、雰囲気ってやつが。
 
でもこのいい加減さが結構心地いいんだよね。
 
ニューカレドニアIMG_8687.jpgの生活はシンプルでいいよ。
  今回、午前は授業午後は波乗り、夜はベンキョーの3本立て!IMG_8654.jpegに絞って、
観光とか一切ナシ。  
小さな島だから前回観光したからもういいやって感じね。  
 IMG_8895.jpg
すごくフランス語学習捗ったなー。 
やっぱり気候が良かったのが1番のポイントかな。
  IMG_9153.jpg
シンプルライフ こそベストライフなのかも。
日本にいると
兎角、複雑になっちゃうじゃん。
 もっともっとシンIMG_8923.jpegプルでいいんじゃねーって気になったなぁ・・・
 そっちの方がずっIMG_9195.jpgと幸せな感じがするよ。  
 
前回来たより、もっともっとんニューカレが好きになっちゃったオイラでやんす。
  
 

「ニューカレ2 バス通学でーす」へのコメント

ニューカレドニアには、3年前に行きました。
この周遊バス、乗りました。これしか移動手段がない。
懐かしく思えた。

おはようございます。
先日は、良いフランス語教本の紹介ありがとうございました。
僕も、9月にパリにプチ留学します。ニューカレドニアとは違って気候が心配ですが、今から、楽しみでなりません。

このサーフィンボードって、ゴムボートみたいなものですか。 ちょっと、びっくりんsんですけど?
これで機能する?
怖い感じがする?

先生、お盆前に相談した症例の件、経過良好です。
これで、私も漸く夏休みが取れます。
ありがとうございました。

写真のパイナップルが、とっても幸せな気分を運んでくれる。
 いい一日になる予感( ^^) ウフ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年8月21日

         

PAGE TOP