ニューカレ1  センセーおひさです^^

ニューカレ1  センセーおひさです^^

IMG_9389.jpgニューカレドニアに行ってたっす! 
 ニューカレは2回目ね! 
 今回も前回行った語学学校で1日4時間で
1週間マンツーマンIMG_9341.jpgでみっちり鍛えてもらったよ。  
9時から13時まで休み時間なしのブッ通し。
 前半の2時間がイザベルセンセーで後半の2時間がジゼルセンセーでIMG_9267.jpegさ、
ふたりとも前回と同じセンセーIMG_9266.jpegさ。  
野菜をバックに写っているのがイザベルセンセーで、
一緒に朝イチのマーケットに行った時の写真だよ。  
会話重視のセンセーで、朝イチもオイラの会IMG_9277.jpeg話力を試すために来たんだよIMG_9278.jpegなぁーー
DE,教室で一緒に写っているのがジゼル先生、超発音に厳しいんだ。
絶対日本ではあり得ないくらい徹底してフランス人に近づけてくれIMG_8696.jpgるよ。
 
おっと、知ってのIMG_8694.jpg通りニューカレドニア島はフランスの海外県ね。
南半球はニュージーランドの近くに位置しているよ。   
 
フランス語を完全マスターするのはオイラにとってIMG_8691.jpeg至上命令なんだ。 
じゃあフランス本IMG_9369.jpg国へ、いきゃーいいじゃんって、思うでしょう!?  
 例年そうしているんだれど、
 ここのところヨーロッパは異常気象で暑すぎ、フランスでは今まで夏も涼しかったIMG_9317.jpgので冷房がないんだよ。 
4つ星ホIMG_8931.jpgテルくらいならあるかも・・って状態なんさ。 
フランス人でさえ、悲鳴をあげてるんだ。 
去年の夏は本国に行ったけれど、冷蔵庫扉開けて宿題やってたもIMG_9384.jpgのー。
 
その点、ニューカIMG_8689.jpgレは南半球なので季節は冬。
 カラッとしていて気温は20度平均。
避暑地みたいで、最高に学習しやすかった。 
もちろんどこのホテルにも冷房完備されてIMG_9237.jpgるよ。
 
 フランス語はいくら天下の外語大の先生に習っても話せるようにはならないIMG_9193.jpegんだ。
発音や、その国の慣習とかはフランス人の先生から直接伝授してもらい、
現場で思いっきり恥をかかなきゃムリムリ。
 

 机上で語学取得なんて、幻想に過ぎない。 

見栄を捨て恥かきまくってナンボなんや!

「ニューカレ1  センセーおひさです^^」へのコメント

おかえりなさい。
 待ってました、フランスは地獄のような暑さだとニュースでやっていたので心配していたのですよ。
 ニューカレドニアは冬なんですね。なんだか変な感じ。

現場で思いっきり恥をかかなきゃムリムリ。
 机上で語学取得なんて、幻想に過ぎない。 
見栄を捨て恥かきまくってナンボなんや!
納得、だから自分は‥ト思った。

ニューカレドニアって常夏かと思ってたけれど、避暑地になってる。 最高だ。新婚旅行はここできまり。

ふたりの先生も、楽しそうで、授業という気がしない。
 ニューカレドニアならではですね。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 無事帰国万歳です。 ニューカレ・シリーズ楽しみです。

フランス語学習者です。励みになるブログありがとうございます。
オイラの気持ちわかる。

見栄を捨て恥かきまくってナンボなんや
見栄を捨て恥かきまくってナンボなんや
見栄を捨て恥かきまくってナンボなんや

日本とは違うぞと、ブログから電波を感じた。
 オイラブログ びりびりきた。

SYのさゆりです。おかえりなさいませ。
 オイブロ休息長かった。
 やっと再スタート、ウレシイデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年8月20日

         

PAGE TOP