両国  相撲の街

両国  相撲の街

IMG_8270.jpg先日インプラント学会が両国で開催されたので、
行って来たよ。
この街けっこう面白いね。
 IMG_8269.jpegインプラント関連の講演より、
街中探索の方が面白かったもん。
 
国技館が駅前にあって、
江戸東京博物館が隣接しているんだ。  
江戸時代って好きなIMG_8265.jpgんだよ。
だって落語を生んだ時代じゃん。
 天才的な時代じゃん。
IMG_8322.jpg
両国って駅の中から相撲一色で、なんか笑っちゃうほど気持ちいいんだ。
  
しかし相撲も
虚栄心の塊だなーってひねくれたいオイラもいるんだ。IMG_8293.jpeg
結局自分の
虚栄心は、IMG_8302.jpg
社会が羨ましがる自分、
社会が見上げて尊敬する自分を実現したくて仕方がないんだ。
人間というのは、群れで優位に立IMG_8310.jpgちたがる習性を持っている。
同窓会で「あなた今、IMG_8285.jpeg何やってんのー?」と聞かれて
目一杯、
空気を吸い込んで肺を膨らませて、
胸をドンドコ叩いて、
「自分がいかに忙しく重要な仕事でIMG_8339.jpg稼いでるか」を天下にアピールするしてしかたがないのが人間なんだ。
IMG_8329.jpg
生きる意味や
目標で悩む人って予想以上に多いよ。
生き方への悩みを感じないほぼ唯一の例外が、
IMG_8304.jpgちゃくちゃ面白いと感じることに没頭している人たちだよ、
その真の遊び人こそ生き方の達人と言えるよ。
IMG_8279.jpg
遊ぶと脳の報酬系が刺激されるんだ。
ドーパミンで満たされるってわけさ。
 
 遊びは善だよ、 
悪だと洗脳されている人は要注意!!!!!!
  

「両国  相撲の街」へのコメント

両国って私も好きです。デートスポットです。
 でもここのところ暑すぎですって。

同窓会のエピソード、あまりにもドンピシャで、笑っちゃいました。
 ナイスです。

SY牧場のゆーこです。
遊びも勉強も仕事も、オイブロも、・・・オイラの時間術
  天才の域ですよ。

ドーパミンで満たされる自己を作る
 こういうことですよ。そうでしょう?

学会お疲れさまでした。
きー先輩、またご指導お願いします。
きー先輩と話していると元気が出ます。
ありがとうございました。

江戸博物館がすぐ近くにあるじゃあないですか、
 この間、行きました。広かった。

遊びは善だよ、 
悪だと洗脳されている人は要注意!!!!!!
なんて心強い:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年8月5日

         

PAGE TOP