ちゃりんこパンクやーー!

ちゃりんこパンクやーー!

IMG_7987.jpegせっかく慣れてきた ちゃりんこ生活、
なんと早々とパンク、大コケして痛かったよ。

 高校のときにオーストIMG_8100.jpgラリアを自転車でグルリと
回ったオイラが、
パンクぐらい直せないわけわないんだけれど、

・・・このチャリは
ホント特殊で、
タイヤがIMG_8087.jpeg小さすぎて全く伸びないんだよ。

  ネットで検索してIMG_8098.jpgもいかにこの手のチャリのパンク修理が大変なのかわんさか出てるでー。
  
一度、手持ちの工具としか機材駆使して挑戦するIMG_8097.jpegも、失敗。

  タイヤ修理グッズをAmazonでオーIMG_8093.jpgダーして
この夜が再チャレンジ。 

工具があっても大変は大変だった。 でもやっぱり無いよりは、やり易い。

うまく使えれば、もっとスピーIMG_8111.jpegディーに行けるんだろうね。
  
このチャリは買った時に組み立ててから、一度も折りたたんだ事がないんだ。
 もともと 折りIMG_8101.jpgたたみ式ってことがウリなのにね。   

オイラの計画では、
クルマが戻ってきても、天候の良い時を選んでこのチャリでゴールドジムへ行きたいのさ。 

でも戸塚まで1時間漕いで トレーニング後にまた1時間というのは、あまりにも負担が大きいでしょう。  
IMG_8109.jpeg
そこで帰りは、折りたたんで、電車で帰ってくるという
プロIMG_8112.jpgジェクト・・・・
これならやる気出るじゃん。

フリーウエイトした後って、
マジ、もうカラダ動かないんだもん。  
なんせ筋トレ慣れてないからさぁ・・
  
今回、折りたたみ方を総復習・・・
ネジが固まっちゃってて大変だったよ。

 おまけにひとつ大きなネジが外れたままだった・・・ 
仕方ないから歯科技工機材で、それっぽいネIMG_8114.jpgジを作って代用。
まあ大丈夫だろ〜。
  
この夜は4時間もこのチャリ・・「キャリーミー」って商品名ね・・・
に付き合ったよ。

リセット完了!

おかげですっかりキャリーミーに精通。   
まあこれから仲良くいこうじゃん(^.^)IMG_8105.jpg

人生のリセットは何度でもできる。
でも自分でないとできないんだから・・・

人生そのものだってチャリンコに乗るようなもんじゃん。
倒れないためには走り続けなくっちゃ・・・
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(11)

オイラが、自転車のパンク直してるって、意外です。
  直せるなんて、尊敬しちゃう。^^

キャリーミーの古いタイプだな。
 現在は、カラーも豊富で ハンドルの部分の形もかなり進化している。

僕も乗ってます。
パンクは頻発、空気の入れすぎは、特に夏場はリスク大です。

SYのさゆりです。
 
人生そのものだってチャリンコに乗るようなもんじゃん。

倒れないためには走り続けなくっちゃ・

わたしも こぎ続けていく。

この手のミニベロは修理が難しい。
 8インチタイヤだと思うが、そもそもなかなか替えチューブが手に入らない。

人生のリセットは何度でもできる。
でも自分でないとできない。

これを人任せにする人が殆どだ。

工具と格闘している姿って、かっこいいかも。
 それにしてもなぜ、そんなに小さなタイヤのバイクに乗るんですか?

いつも話題があるというのが、稀有で、面白い。
 普通は、毎回オイブログのように話せる話題って無いものだから。

仕方ないから歯科技工機材で、それっぽいネジを作って代用、、、えー。こんなことできるん????

AMG と キャリーミー どちらも乗りこなすところが、いい。
  こういうバランス感覚は大事でしょう。

パンクぐらいだと自転車屋さんもまともに相手にしてくれないから、 オイラが自分で直すという、結論は正解だ。

コメントする

ページのトップへ