太陽の季節

太陽の季節

IMG_7820.jpg逗子海岸の一角にこんなモニュメントがあるんだ。 
「太陽の季節」ってなかなかステキな言葉じゃん。

自然にテンション上がっちゃうもの。

海開きで、準備万端の逗子海岸IMG_7817.jpegだけれど、なんたって梅雨が根付いちゃってるからねー。

まあ、今週末あたりから、太陽燦々の予報だけどさー。
  

今のところ
賑やかさに欠けるんだよね。

デーもね、オイラ的にはこっちの方がありがたいんだ。  
混みこみの海は芋洗状態だからさぁ・・ 

でも、雨だって暖かいからね、半袖・短パンが当たり前な機構は歓迎だIMG_7795.jpgよ。

オイラ自身で言うのもなんだけれど、
よく真冬とかでもやってるもんだよね・・・ウIMG_7821.jpegンウン、
自分に感心しちゃうぜー。

客観的に見たら単なるアホでっせ。

  季節の移り変わりは変わらないように、
物事だって変わらないんだ。オイラ達が変わるべきなんだ。IMG_7803.jpg

世の中って、多くの点でよくも悪くも現状通りだよ。
変わるべきものがあるとすれば、
世の中との関わり方だけIMG_7841.jpgだよ。

それに気づけば、オイラ達は、
驚異的な力を発揮することができる。

自分を変えることIMG_7818.jpegができれば、
世の中との関わりを変えることができるP7119502-768x576.jpgんだもの・・・
  
先日TVの街角インタビューみたいなので、
「もし、人生をやる直せるとしたらどうしたいですか?」
って、
不特定多数P7119498-768x576.jpgの人にマイク向けてるのね。
 
ほとんどの人が、IMG_7850.jpg

「もっと勉強しておけばよかった」って答えるんだよ。
老若男女問わずね・・・
  
「学ぶって!」みんな大切に思ってるんだね。

 IMG_7846.jpgオイラがもし人生をやる直せるとしたら、
そうねー、
もっと早く同じ間違いを犯したい・・・かな。
  IMG_7853.jpeg
オイラにとって大切なことって、
「自分が挫けたとき、失敗したとき、やっちまったとき・・」

その経験が脳髄にプラス転換して入る。 
  挫折の時が太陽の季節なんだ。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

 挫折の時が太陽の季節

こんなセリフそうそう吐けない、さすがだ。

逗子には、裕次郎灯台っていう赤い灯台ありますよね、
  石原ファミリーが逗子が大好きだったのは伝説です。

オイラはいつ見ても生き生きとしている。
 オイブロ読むだけでもパワーいただけてます。

わたしも逗子大好きです。 きっとすれ違ってますね。
わたしはウインドです。

逗子にこんなモニュメントありましたっけ?
 見逃してました。今度確認してみます。

もっと早く同じ間違いを犯したい

鋭いと思った。

SYのさゆりです。 おやすみなさい。
「挫折の時が太陽の季節」
 素敵な言葉ですね。

SUP この夏、挑戦します。^^

SY牧場のゆーこです。 気持ちよさそうだなー。
 やっと夏が来る気配です。

「もっと勉強しておけばよかった」って答えるんだよ
わたしも、そう答えちゃうな。
 今からでも学ばなくては、と思えた今夜のオイブロでした。

このブログ、オイブロっていうんですか?
 元気が出ますね。お気に入りにブックマークしました。

世の中って、多くの点でよくも悪くも現状通りで変わるべきものがあるとすれば、世の中との関わり方だけ

自分もこのかかわり方を変えていきたいです。

コメントする

ページのトップへ