衝撃、アシモくん!

衝撃、アシモくん!

IMG_7706.jpgマンモス展で、お台場の日本科学未来館へ行ったでショウ。

マンモス展は企画展だったので、
常設展示もついでに見てきたIMG_7717.jpegわけよ。 
そこでさぁ・・・

HONDAの二足歩行ロボット ASIMOくんのパフォーマンスイベント
があったんだ。

外人さん中心に凄い勢いでみんな並んでたので、まあついでに見てきたのさ。

 ASIMOくんことはTVでIMG_7715.jpegもやってたし、知ってたんだけれど、

生で見ると、その完成度に度肝を抜かれるよ。人間の動きをちょこっと可愛くした感じで、
いわゆるロボット的ギIMG_7709.jpegコチナサを全然感じ取れないんだもの。

指も一本一本
カロヤカニ動くんだよなぁ・・・
 IMG_7722.jpeg  
ASIMO自身、
『これからは、僕と共存して仲良く生きていきましょう!』

なんて言っちゃてて、SF映画IMG_7728.jpegが、
もう現実化していることに、改めて衝撃だよ。
 
人工知能AIはもっとは、もっと発達しているし、ドローンは米国からイランまIMG_7733.jpegで、音速で飛ばせてるし、

ちょっと、ちょっと、
ニンゲン大丈夫かいな?     インゲンじゃあないよ、
ニンゲンだよ。
 
日本未来館近隣には、船の博物館や、ライブ・ショット・バー、湾岸警察署、フジTV局など盛りだくさんだIMG_7590.jpegよ。  

 ナマASHIMOくんは、IMG_7755 2.jpg一見の価値ありまっせー
^ - ^

「誰をも抜かないし、
誰にも抜かれない。

しかしそれでも我々は、そんな回転木馬の上で仮想の敵に向けて熾烈なデットヒートを繰り広げているように見える」
IMG_7741.jpeg
これは村上春樹の『回転木馬のデットヒート』
の一節なんだ。
 
今の世界の政治的リーダーのなり振りを見ていると、
 
IMG_7582.jpg人間が 回転木馬に載っている間に 人間以外の 
支配者が、宇宙を席巻してきてるように感じるんだよな。
 IMG_7576.jpeg 
人類の向いている方向が、
変だって誰も気づかないことが、一番の恐怖か・・・:

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(13)

asimo君、可愛いです。HONDAが作っていたのは知らなかったです。

おやすみなさい。
本当に、人間はどこに向かっているのでしょうか?

村上春樹の『回転木馬のデットヒート』の話、沁みました。

ロボット時代の到来は、私も感じています。
 うちの会社はそのロボットを製作していますが、
生産が追いつきません。

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
  深いオイブロで、考えさせられました。

衝撃、アシモくん!まさにこの表題通りの、内容だった。
 そんなに進化しているのか・・・・

日本科学未来館って、面白そうなところだな、
 嫁連れて、土曜日に行ってみるか。

人類の向いている方向が、

変だって誰も気づかないことが、一番の恐怖


本気で怖くなってきた。

オイラって時代を逆行して、若くなっているように思えるが。
 特別なサプリとか、あったら オイブロで教えて欲しい。

このエリア、僕のデートスポットです。
 オイラに褒められて、潜在価値急上昇↑

オイブロは、息抜きにもなるし、心が強くも慣れる。
 本にして欲しいな。

ASIMOはシンガポールでもゆうめいです。
 日本のテクノロジーは世界一だ、

着眼点が良いです。 勉強させられる。
 オイラの柔軟さが、飛びぬけていて、参考になったです。

コメントする

ページのトップへ