室内も抑えておこーっと!

室内も抑えておこーっと!

IMG_7102.jpg室内スポーツって、滑りドメといっちゃあ失礼なんだろうけれど、
オイラにとっては波乗りが天候の関係で、
できない時に励行される貴重なコンテンツなんだ。 
 
具体的には
ボルダリ
IMG_7108.jpeg
ングだよ。 
オリンピック種目になってからと言うものの、
そこら中にボルダリングジムがあるんだよね。 
IMG_7111.jpg
オイラの主戦場である戸塚にもあってさ、
ありがたい限りだよ。  
 それにしてもこのスポーツはビギナー編は簡単なんだけれど、初中級ぐらいになると、
IMG_7110.jpg
まるで歯が立たない・・。  
まして重力に逆らったようなところを登るなんて、全くダメだった。  
よくこんなのデキルよな。  
オイラはボルダリングそのものには実は大して興味がないんだけどさぁ・・  
あの体幹能力は身につけておきたいんだよね。
  だって、ミッション・インポッシブルのトムクルーズだっ
IMG_7116.jpeg
て、クライミングかっこ良く決めてるシーンがしょっちゅう出てくるんだもん。
刺激されたことは即、実行やでー!  
自分の体ひとつで、逃げ道なしってところが、カッケーじゃん。  
いろいろ
IMG_7117.jpg

なところに応用が効きそうだしね。  

IMG_7121.jpeg

 

室内スポーツなら スポーツジムでいいじゃんって、思った人もいるでしょう!?   
ゴールドジムなどのジムは、スポーツ感覚より、
武道の修行みたいなんだもん。 
基礎体力強化の武者修行・

IMG_7106.jpg

・・・と言うのがオイラの位置付けなんだ。  

IMG_7128.jpg

れはまた全く別のもので、グレイトなものだよ。 

  
まあ何をやるにしても、大切なことはただひとつ、「情熱」だ。
才能って、情熱を持続させる能力だもの。

IMG_7127.jpg
  
自分が負けたって、思わない限り、負けることはないんだよ。
その出来事に意味を与えるのは、自分だけなんだから。
  
視点を変えれば、不可能が可能になる。
(これ、割と良くあること・・)

  

「室内も抑えておこーっと!」へのコメント

ゴールドジムが、基礎体力強化の武者修行って、笑えるし理解理解。
 自分もゴールドジムメンバーです。

おやすみなさい。
 「刺激されたことは即、実行やでー」
やはりこの姿勢ですよね。

才能って、情熱を持続させる能力
  結局、情熱が すべてを左右するということですね。

ボルダリング、興味はありますが、怪我しそうで、妻に止められている次第です。安全だと思うのですが、どうなんでしょう?

ボルダリングは、身体能力だけでなく、オブザベーションに時間を割くため、頭もパズル的に鍛えられる一石二鳥の優れものだそうです。大学で聞きました。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 今日は会社で、ポカしちゃって、若干沈んでいましたが、
 オイブロエネルギー注入で、回復中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年6月19日

         

PAGE TOP