禁断の漫画 1

禁断の漫画 1

IMG_6918.jpeg日本の漫画文化は、世界一だともう何人のフランス人に言われたかわかんないよ。

オイラも、フランスに行くようになってから、
日本の「漫画」を再考するようになったもの。

「漫画」なんて・・という認識は相当頭の固い、発展性のない昭和の遺品yjimage.jpegだと言えるよ。
  
そんな漫画史の中で当時の基準で
(現在ももちろんだが)・・
問題ありとのことで、
疎ましく思われた漫画がいくつか存在するんだ。

  しかしそのうちいくつかは、本気で秀逸で、
世界評価があまりにも高いのね。
   
そんないくつかの漫画を今年に入ってから、
オイラは見直して、読み直しているんだ。
61GX5NFJG0L._SX342_.jpg
その第一弾としてここに紹介するのが
永井豪の金字塔『デビルマン』IMG_6920.jpeg・・・・

 デビルマンというとアニメの
「あれは誰だ? デビルマーーん デビルマン」
を想起する人がほとんどだろうけれど、
あれはダメ、全く話にならない。 

忘れなきゃダメレベルだよ。
 原作は全く違うんだもの。
 
顔つきもアニメだと正義のヒーローだIMG_6925.jpgから妙に優しい。

 しかし原作は人間の業を本質的にえぐり出しているので、おどろおどろしいんだ。 

原作の世界評価が、文学レベルなので、慌IMG_6926.jpegてた出版社が、
今になって、当時と同じサイズ、
修正一切なしの、

「デビルマン・ファースト」を世に出したもの。
 
IMG_6921.jpeg あっという間に完売した。、

また、現在はブルーレイ限定でアニメ化されたのも手に入れることができるんだ。
  あくまでも原作に忠実にしたやつをね・・・
  
人間の終末期を予言しているこの作品は当時、TVの倫理規定に丸ごと引っかかり、IMG_6929.jpeg

勝手に正義のヒーロー、
ウルトラマン、仮面ライダー風にアレンジされちゃたんだ。  
あまりにもひどいよ。
 
  しかし随分前に有志が集まってOVA(オリジナル・ビIMG_6931.jpgデオ・アニメーション)として原作信望者向けに製作したんだ。

でね、ムロン、その作品も瞬時に売り切れ、
社会現象にすらなったんだよ。 

 IMG_6928.jpeg今出ている。ブルーレイは、
超ふっかけた値段設定・・

でもなぁ、買わざる得なかった。
  

IMG_6932.jpgこの作品はオイラにとても大切なことを教えてくれているから・・・・・・
 
禁断の漫画は5作品あるので、他のものもいづれ、
オイブロに載せるよ!  

どれも本気でヤバイんだ!!!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(13)

デビルマンの原作信望者で、オイブロ信望者でもある、のは、自分です。 素晴らしい組み合わせ。

禁断の・・なんて付けられちゃうと 読みたくなっちゃうものですよ。
もう・・・・

おやすみなさい。 全く知らない世界ですが、
 今日のオイブロ読んだら、興味津々に・・・

オイラは、デビルマンの原作版のフイギアまで、持っているなんてて、、、、、徹底してる。
らしいです。

偶然ですが、この原作漫画読んだことあります。
 友達のお兄さんが持っていて、その子の家で、読みました。
 怖かったけれど、やめられなかったのを覚えています。

オイラが、漫画文化を推奨してくれるのはうれしい。

人間の終末期を予言しているこの作品は当時、TVの倫理規定に丸ごと引っかかり、?????????
 これは、気になる。

TVアニメと、原作が全く違うなんて、
 知らなかった。TVアニメ版だけしか見たことがない。
 

禁断の漫画の他の四作品がなんなのか、そこが気になる。

原作は人間の業を本質的にえぐり出しているので、おどろおどろしい。
  ここは、立川談志の落語に共通していませんか?

SYのさゆりです。オイラの意外な一面、まだまだ、オイラは謎だらけです。

シーサイド桃子です。今日初めて読みました。ブックマークです。

永井豪は、時代の先を読む天才。
  こんな漫画家、他にいない。

コメントする

ページのトップへ