逗子海岸、混んできたー!

逗子海岸、混んできたー!

IMG_6515.jpegGWを境に、
いつもは静寂を保つ逗子海岸が賑わってきたよ。 

 うーー、逗子海岸は、湘南江の島や鵠沼、由比ヶ浜とは別世界で、ゆったりと時間が流れているのがオイラのお気にIMG_6506.jpeg入りなのになぁー。
 
いつも駐車している黒門パーキングもオイラだけって状況は、
もう当分なさそうだなぁー。
IMG_6521.jpegうう、ハイシーズンが怖いなぁー。  134号線はハイシーズンになると日本一駐車場難民が出るところらしいんIMG_6523.jpegだ。  

湘南の名前につられて全国からやってきちゃう。 
IMG_6516.jpeg 
 海はオイラに、いつも大切な事を教えてくれるんだ。一度沖に出れば、もう誰も頼れない。
IMG_6527.jpg
海洋、風向、天候全ての知識と経験も
パニックになったら、ひとつも役に立たない。
 
実際、不本意に来る大波がきたとIMG_6531.jpegきなんかは、
むしろ、逆らわず波に上手に飲み込まれてしまった方が助かる確率が多くなる事だってあるんだ。

「ブレーキを踏まない方が助かる確率が高い」IMG_6512.jpeg
ってやつだよ。

海上では、ちょっとしたことが死に直結する。

絶対に絶対に舐めてはダメなんだ。

 危機的状況と感じたら、とにかIMG_6508.jpgく脱出チャンスを、
一度でも逃したらほぼアウトだ。 

チャンスは何回も来ないし、
そもそもチャンスは蓄積できないんだから。
IMG_6537.jpeg
誰の心の中にも弱虫は存在していて、
思い切れない。

しかし勝利とは、リスクと等価交換で手に入れるもの。

「もし」などという 儚いものを追いかけても
勝てるわけがない。IMG_6534.jpg
 
そんな事を、身を以て教えてくれ、
オイラを戒めてもくれ、優しく包んでくれるのが海なんだ。
  IMG_6535.jpg
生きることって呼吸することじゃあないよね。
行動することだもの。

「明日から頑張ろう」という発想からは、どんな芽も吹きはしない。
IMG_6511.jpeg
遅く決める者は、ただそ」れだけで道を誤る。  
迷いは、決断にブレーキをかけ未来を廃墟にする。

そんな時、海からの声が聞こえてくる。 

 「一生迷ってろ!  そして失い続けるんだ  貴重な機会を」・・・と!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(13)

「一生迷ってろ!  そして失い続けるんだ  貴重な機会を」
目が飛んだ。 やばい。起きます。

134号平日も休日も本気で混雑。
 私も感じていました。

特に今回のオイブロは 言霊の宝庫で、凄い。

オイラは、すっかりサーファーですね。
 引き締まるし、リフレッシュだし、いいなー。星5つ!

「明日から頑張ろう」という発想からは、どんな芽も吹きはしない。・・・・・・・・ですね、 そう思います。

もし、もし・・・
 仮定法・・IF

「もし」などという 儚いものを追いかけても

勝てるわけがない。

もし、もし・・・
 仮定法・・IF

「もし」などという 儚いものを追いかけても

勝てるわけがない。

これだけ暑くなってくると、海も大賑わいなんだろうや。
 気持ちよさげだ。

SY牧場のゆーこです。汗だくの一日でした。電車も満員。
 このオイブロが、涼しさを運んでくれました。

逗子は良い風が入るから、ウインドサ―フが多いと友人が言っていましたが、写真を見るとウインドの人確かに多いですね。

海の怖さは、持っていた方がいい。
 オイラの言うように、絶対に絶対に舐めてはダメだ。

「ブレーキを踏まない方が助かる確率が高い」
これは、いろいろな場面で、遭遇することだ。

SYのさゆりです。 おやすみなさい。 今、仕事が終わって
今東海道線です。 オイブロ読んで、エネルギー補給しているところです。

コメントする

ページのトップへ