楽島 エナジー

楽島 エナジー

IMG_6213.jpg 地元のひとの話IMG_6212.jpgだと、
久米島は別名 

『楽島』って言うんだって。
  
なーるほど〜そのまんまだねー!  

泊まった宿IMG_6150.jpgが ラ・ティーダ久米島というところだったんだけれど、
IMG_6059.jpegラ・ティーダの意味がなんなのかわかんねー!

La Tieda と表記されているんだけれどね・・・
 
語学オタクのオイラとしてはコレを解き明かさないと,どうも気持ちがIMG_6129.jpg悪いんだよね。

 Laはフランス語IMG_6173.jpegとスペン語に
共通の女性名詞の定冠詞だけれど 

Tiedaと言う単語はどの国にもないんだ。
  
そこでホテルの受付で聞いてみたよ。  

なんとIMG_6093.jpegTiedaはオキナワ語で「太陽」って意味なんだって・・
DSCF0051.jpg 
そこにスペイン語っぽく La って頭につけてみたんだと・・・・・

おいおい、そんな無茶苦茶な・・・わかりっこないじゃん。 


DSCF0192.jpg  こういう休暇で最も大切なのは、IMG_6222.jpeg「孤独」になれるということ。
ムロン携帯もオフにしている。
 DSCF0194.jpg
オイラは、

孤独は飛躍のための準備期間を神様からプレゼントされたもの

だと思っているんだ。


孤独になれば付き合いに時間を割り当てなくていいから膨大な時間を自由にIMG_6301.jpgできるでしょう。

その膨大な時間こそ飛躍のためのIMG_6290.jpg準備期間だよ。  

エジソン、
スティーブ・ジョブス、イチロー、
村上春樹、
などオイラが好きな人の伝記や半生記を何度繰り返してもDSCF0136.jpg「孤高」を持する姿勢だけは絶対的共通項なんだもの。   

そう思うと「孤独」というのは選ばれた人間のみにしか経験できないことに気づくんだ。
 IMG_6095.jpg  
だからもし、あなたが、
孤独だって感じるなら、それはすごいこと。
 
 いつも群がっていて心地良いのは、凡人中の凡人の証拠で、
逆の孤独になりやすい人は、
何かの天才の証拠だもの。    

楽島でのエナジー、
うーんハチキレんばかりダァーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(17)

ハワイみたいなところですね!素敵な場所。

孤独だって感じるなら、それはすごいこと。

とても励みになりました。涙が出そうです。

楽島  楽園
  といったところ:::
 楽島エナジー わかるなー^^

おやすみなさい

本当に気持ちよさそう・・孤独っていいことなんですね。

飛行機にびっくり、小型機中の小型機ですね・・
 島の大きさがわかります。

[孤独は飛躍のための準備期間を神様からプレゼントされたもの]
こんな考え方もあるんだな。参考になった。

名前、語学の話 面白かった。

「孤高」を持する姿勢だけは絶対的共通項//

これって本当にそう思う。以前から感じていました。
 私にはできませんが。

マジでいいところだな。 

写真だけでも、心地よさが つたわってきましたー。

孤独だって感じるなら、それはすごいこと

これが真実なら僕はほぼ無敵です。
 ありがとうございます。

やっぱり オイブロは気が晴れます。バイブルです。

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
  幸せになるオイブロ 
オイブロは なぜか前向きになれる。

「孤独」に対しての認識が変りました。
 

オイラブログ とても良いです。
元気が出るし、寄り添えます。

孤独とは 神様からの 最高の贈り物と理解しています
こんなに静かになれる時間はないからね
さみしいことでもなく 貴重な瞬間
孤独に耐えられない人は 人間失格

吉田拓郎の歌には「孤独を寂しがり屋と勘違いして」っていうフレーズがよく使われるんだけど、勘違いしている人って多いよね〜

コメントする

ページのトップへ