銀座でお気に入りの場所はねー・・・

銀座でお気に入りの場所はねー・・・

IMG_5708.jpg「壹眞 」どう読める?   
これで「かづま」って読むんだってさ。 
 「壹」は旧字で、現在の『壱』 
「眞 」も旧字で現在の『真』だよ。 
  IMG_5709.jpeg
今回、発見したのは、このお気に入りの喫茶室がなんと銀座だけで3件もあって
本店は神田で、計5件あるっていうことね。  
いつもは すずらん通りのある奴に行ってたんだけれど、
今回は大通りに面しているところに行ったぞー。 
 こっちの方が空いてるなー、ヨシヨシ^^。
 
IMG_5696.jpegこの店の壱番の特徴は、美味しいコーヒーはさることながら、タケちゃんの絵が一面に飾られていることなんだ。  
 ビートたけしをかなり尊IMG_5698.jpeg敬しているオイラにとってここは至福の場所ってわけなんヤァー!
 オーナーとタケちゃんのツーショット写真、
がいい感じじゃん。
IMG_5699.jpeg 
調子に乗ってケーキセットなんて頼んじゃったもIMG_5702.jpegんねー。
 タケちゃんの 
ヘタウマ系のタッチは、
なぜか幸せな気分を運んでくれるんだ。
 タケちゃんの絵には、よくが出てIMG_5705.jpgくるんだけれどさぁ、これがまたいい。
IMG_5711.jpeg 
『従順な羊ではなく野良猫になれ!』

って恫喝されている感じね^^@
  
生きていく上で、まずは、他者の目を排除することが、重要IMG_5706.jpgなんだよなぁ。
そうすることによってさぁ、
IMG_5713.jpg自分を信じる力が大きくなるもの。
その上で、自分の未熟さと向き合うわけよ、
自分を信じながらも自分の未熟さを知るんだ。
それこIMG_5761.jpgそが、自身をストロングにしていくのさ!
実際、他者の目を気にしないという決意が強ければ強いほど、それが実践できればできるほど、
自分を信じる力は増えていくよ。
だってだよ、
そこには自分のモノサシしかないんだもの。
自分を信じざるえねーってか!!!

「銀座でお気に入りの場所はねー・・・」へのコメント

私もたけしさんのことが好きで、「壹眞 」のことも知っていました。
 でも、鳥取なので、行ったことはありません。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 オイラは、いろいろなところに出没して神出鬼没で バイタリティーに溢れている。

『従順な羊ではなく野良猫になれ!』
『従順な羊ではなく野良猫になれ!』
『従順な羊ではなく野良猫になれ!』

「壹眞 」どう読める?   
読めないです。 旧字だなんて知りませんて。

他者の目を気にしないという決意が強ければ強いほど、
それが実践できればできるほど、
自分を信じる力は増えていく。
実感です。この経験あります。

SYのさゆりです。 ケーキセットがおいしそう。
 オイラも甘いの食べるんですね。

生きていく上で、まずは、他者の目を排除することが、重要・・・
  これぞ核心だと思う。

たけちゃんは、ピカソのイメージで描いている気がしました。
  ピカソより漫画に近いか?

自分を信じることができない人はその場の雰囲気に迎合するタイプ
自分の立ち位置が安定していないのである
そんな生き方 勧められない
所で 師匠が昔ブログで書かれた『レモネード』の話しの結論は
教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年5月18日

         

PAGE TOP