全ては明日の夢にみちびかれた物語

全ては明日の夢にみちびかれた物語

IMG_5650.jpg南林間、19時30分、
時計の針に手錠を掛けて時間を止めた瞬間から
物語の扉は開いた。
 IMG_5663.jpegヤスタとは、
「ヤスタ、
ユキオ」と呼び合う仲なんだ。
  山手学院高校時代の一番の友人ね、
そんなヤスタと、すごーく久しぶりの飲んだんだ。
 IMG_5666.jpegサシ飲みで、素直に本音で、飲む酒は美味いね!
 
 IMG_5653.jpeg人は大人になるにつれて、
自分を捨てたフリして人の波に紛れて行く。

何もかも捨ててしまわないと、
生まれ変われないと知っているのに・・IMG_5665.jpeg
 
でも、どんなあざとい、ペテン師も自分にはウソはつけない。  IMG_5667.jpg
結局、
人って狂おしい夜のために生きているんだもの。
 
 ヤスタと話していて、
ヤスタ自身の
内なる声に、忠実に向かっているのが、メッセーIMG_5668.jpgジとして伝わってきた。  
オイラたIMG_5672.jpgち、
山手卒業生は、
江守節子学院長の教えが、
骨髄まで浸透している。
だからさ、
もしも毎日が幸せだらけだったりしたら、そんなの我慢できないんだ。
IMG_5675.jpg安定なんてクソくらえなのさ。。
だって「何かを探しに生まれてきたから」
そう、全ては明日の夢にみちびかれた物語。  IMG_5673.jpeg
  
ダメでもともと、弾け飛ぶしかねーって!! 
 情熱が眠るピストルを愛撫して人生が弾け飛ぶスリルがIMG_5674.jpegなきゃ、死に体さ。  
  
今の苦悩も、喜びも、悲劇も喜劇も、
全ては明日の夢にみちびかれた物語。IMG_5670.jpeg
キングのルールも、ギャングのコールも、
この物語のダンスは止められないのさ!
  
南林間って駅、たぶん初めて降りIMG_5651.jpgた。隠れ家みたいな駅だよ。
米沢牛の店は、アットホームで味もGOOD^^.
次の店は、ヤスタが探しておいてくれた。
これが、IMG_5678.jpg見事にオイラ好みのバーでさ、
JAZZをバックに未来への飲み会は気まぐれ色に染まる。
  
覚えておく必要のない過去は早く忘れることさ。
過去を誇り、過去に執着することは多くの場合,
前進への妨げとなる。
IMG_5662.jpg
< br />
思い出は懐かしむだけにして、
前だけを向いて切り開く。
 
全ては明日の夢にみちびかれた物語・・・なのだから。
  
いい夜だった。   サンクス! YASUTA^^.   
   from  YUKIO
  
  

「全ては明日の夢にみちびかれた物語」へのコメント

抒情詩にのせて、展開される今回のオイブロ。
 新鮮で、男の友情の深さを感じた。

SY牧場のゆーこです。 起きていました。
 「何かを探しに生まれてきたから」
生きているって、こういうことなんじゃあないのかしら。

思い出は懐かしむだけにして、
前だけを向いて切り開く。
率直に言って、「カッコイイ!!!!!!!」
憧れる。

全ては明日の夢にみちびかれた物語
こう考え捉えることができるなら、怖いものなんて、なんにもない。

何もかも捨ててしまわないと、
生まれ変われないと知っている・・・
そうだ、気づいている。でも気づかないふりをして、伏し目がちに生きていた。

ヤスタさんて、ハンサムというか、イケメンというか、
雰囲気良いですね。

情熱が眠るピストルを愛撫して人生が弾け飛ぶスリルがなきゃ、
死に体さ。  
情熱が眠るピストルを愛撫して人生が弾け飛ぶスリルがなきゃ、
死に体さ。  

夜中の更新ですか・・
オイラっていつ寝ているんですか?
  オイブロに登場する、オイラの友人は、例外なく素敵なのはなぜ?

自分にうそをついて生きていくのは苦しい。
 でも、どんなあざとい、ペテン師も自分にはウソはつけない。 
 その通りだ。 逃げ道はないんだ。

とても心の残る、何度も読み返してしまう内容でした。
 ありがとうございました。

この物語のダンスは誰も止められない。
 俺もそんなダンスってやつを、踊れる人生を作ってみるぜ。

どちらの店も 落ち着いた雰囲気で、行ってみたいです。
 ガヤガヤした店は苦手でして・・・

おはようございます。 今、見ました。
 すごくいい関係。 ヤスタさんも、いい感じで、読んでる私の方も、
楽しくなりました。

おはようございます。
 朝から、シャキッと身が引き締まりました。
 オイ風呂の良さが、前面に出ていて、今日のオイブロは特に好きです。

SYのさゆりです。
 今から出勤。 今日はプレゼン担当物件があるので、
勇気いただきました。
行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年4月19日

         

PAGE TOP