THE YAMATO 飲み会

THE YAMATO 飲み会

IMG_4819.jpg定期的に開催しているのが、YAMATO 飲み会なんだ。
 大和でやるから、そう言うネーミング、シンプルね。
飲み会仕様の片足1.5キロのスペシャルシューズは
もう決まりごと。
未来志向の友人と飲む酒は、うまいよねー。
 
IMG_4799.jpeg ナマなんて、
冷え冷えじゃん!!  まいうー〜   
 このお店もよく来るんだけれど、いぶりがっこチーズが、
IMG_4809.jpg最高にいいよ。 
友人は、ある分野のスーパープロフェッショナルで、その才能には日IMG_4820.jpg頃から嫉妬しちゃってるだ。 
  
YAMATO 飲み会の良さは、
「感じたことをどんどん言い合えるってところね!」IMG_4824.jpeg
二次会は、いつもの怪しげな
ハワイアンの
喪黒福造的なショットバーIMG_4836.jpgに行くんだけれど、
ここが聖地になっちゃってるよ。
 
今回はウクレレで、スタンドバイミーなんて弾いてIMG_4834.jpegくれちゃったりして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感情って、押さえ込もうとすればするほど勢いを増しちゃう。IMG_4838.jpeg
よく感情のコントロールなんて言うけれど、
コントロールをしちゃーダメなのさぁ。
 「感情を悪とせず受け入れること」がいちばんダヨ。
 素直に自分の気持ちや感情を誰かに伝えるんだ・・・。
IMG_4831.jpeg
感情は溜め込まず吐き出さなきゃ・・! 
感情が積もり積もって爆発しちゃう前に、・・・・。
感情って頭の中で整理しようとしても、
なかなかうまくいかないよ。
だから感じたことを、どんIMG_4841.jpgどん言語化しちゃうのさ。  
それは、紙に書き出しちゃっても、
誰かに直接伝えてもいいと思うよ。
大切なことは、感じたことを、どんどん、
自分の中から取り出してあげることね。
  
だからこそ、  YAMATO 飲み会なんだ。

「THE YAMATO 飲み会」へのコメント

大切なことは、感じたことを、どんどん、
自分の中から取り出してあげること。
そうですね。 言えてます。

飲み会用トレーニングシューズ、続いていてすごいです。
 感心しました。

おやすみなさい。
  戦艦大和みたいな地名ですね。 豊橋のわたしにはとても新鮮です。

店の名前をあえて出していないところに、「THE YAMATO 飲み会」の立ち位置を感じました。
 大切なんですね。
 

「感情を悪とせず受け入れること」
「感情を悪とせず受け入れること」
なかなかできていませんが勇気づけられました。

感情って、押さえ込もうとすればするほど勢いを増しちゃう
激しく同意です。

大切なことは、感じたことを、どんどん、
自分の中から取り出してあげることね
大切なことは、感じたことを、どんどん、
自分の中から取り出してあげることね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年3月11日

         

PAGE TOP