逗子の街 探検

逗子の街 探検

IMG_5228.jpg逗子を、テクテク歩いてみたよ。
 いつも車で行くから、逗子駅も降りたりしないしね。
IMG_5251.jpeg 
そこで、SUPのショップから駅まで敢えて歩いてみたんだ。
逗子って狭い道がくねくねしていて、結構迷うよ。  
なんせオイラはガラケーなので、スIMG_5242.jpgマホのグーグルマップなるものは持ち合わせていないんだもん。
 
IMG_5229.jpgこの青いバンなんか古い車なんだろうけど、
センスいいなぁー。
オイラの好きな プリンの美味しいマーロウの店も支店があったね。
知らなIMG_5250.jpegい街をぶらぶら歩くって本当に楽しいぜー。
  
IMG_5198.jpgマーロウっていうのは、
レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説に出てくる主人公で探偵なんだ。
  
チャンドラーの小説はオイラの好P3247270-768x576.jpg物で、多分ほとんど読んでるよ。
 
マーロウは、
オイIMG_5262.jpgラの中でヒーローだもの。
  
「スター」と
「ヒーロー」は
似た言葉だけれど、
全く違うものだよ。
 高いところから落ちるIMG_5248.jpgのがスターで、
低いところから這い上がっていくのがヒーローだよ。
IMG_5266.jpg
どちらも動きがある。  
自分はどちらを目指すのか・・・だね。
高いところから落ちないように頑張るんじゃあなくて、
低いところからどれだけ這い上がっていくのか・・・IMG_5201.jpeg
これがヒーローとして大切な事なんだ。
IMG_5226.jpg 
今いるところが高いか低いかは問題じゃあないんだ。
高いと運が良くて低いとダメってことじゃあないから・・・
重要なのは、

今の位置で、エネルギーが上向きになっているか下向くなのかといこと。
上向きの人は運に出会い、下向きの人は運がなくなるってことさ。

「逗子の街 探検」へのコメント

ポイントは、
「今の位置で、エネルギーが上向きになっているか下向くなのかといこと」

今いるところが高いか低いかは問題じゃあないんだ
というところに勇気づけられた。

レイモンド・チャンドラー
  フイリップ・マーロウ ですね。
  僕も愛読しています。

逗子って、江ノ島より、落ち着いているイメージがある。
葉山もとなりですし・

高いところから落ちるのがスターで、
低いところから這い上がっていくのがヒーロー!
ならば、 ヒーローを目指したい俺!

重要なのは、
今の位置で、エネルギーが上向きになっているか下向くなのかといこと。
良い言葉だ。

やっぱり海沿いって いいなー。
  内陸に住んでいるので、めったに海に行けません。

SYのさゆりです。
  マーロウの店,わたしもお気に入りです。
 おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年3月30日

         

PAGE TOP