逗子の街 探検

逗子の街 探検

IMG_5228.jpg逗子を、テクテク歩いてみたよ。

 いつも車で行くから、逗子駅も降りたりしないしね。
IMG_5251.jpeg 
そこで、SUPのショップから駅まで敢えて歩いてみたんだ。

逗子って狭い道がくねくねしていて、結構迷うよ。  
なんせオイラはガラケーなので、スIMG_5242.jpgマホのグーグルマップなるものは持ち合わせていないんだもん。
 
IMG_5229.jpgこの青いバンなんか古い車なんだろうけど、
センスいいなぁー。

オイラの好きな プリンの美味しいマーロウの店も支店があったね。
知らなIMG_5250.jpegい街をぶらぶら歩くって本当に楽しいぜー。
  
IMG_5198.jpgマーロウっていうのは、
レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説に出てくる主人公で探偵なんだ。
  
チャンドラーの小説はオイラの好P3247270-768x576.jpg物で、多分ほとんど読んでるよ。
 
マーロウは、
オイIMG_5262.jpgラの中でヒーローだもの。
  
「スター」と
「ヒーロー」は
似た言葉だけれど、
全く違うものだよ。

 高いところから落ちるIMG_5248.jpgのがスターで、
低いところから這い上がっていくのがヒーローだよ。
IMG_5266.jpg
どちらも動きがある。  

自分はどちらを目指すのか・・・だね。


高いところから落ちないように頑張るんじゃあなくて、
低いところからどれだけ這い上がっていくのか・・・IMG_5201.jpeg

これがヒーローとして大切な事なんだ。
IMG_5226.jpg 
今いるところが高いか低いかは問題じゃあないんだ。

高いと運が良くて低いとダメってことじゃあないから・・・

重要なのは、

今の位置で、エネルギーが上向きになっているか下向くなのかといこと。

上向きの人は運に出会い、下向きの人は運がなくなるってことさ。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

ポイントは、
「今の位置で、エネルギーが上向きになっているか下向くなのかといこと」

鳩サブレーの店が写ってる^^
 大好きなんです。

今いるところが高いか低いかは問題じゃあないんだ
というところに勇気づけられた。

レイモンド・チャンドラー
  フイリップ・マーロウ ですね。
  僕も愛読しています。

おやすみなさい。 逗子っていいところなんですね。

逗子って、江ノ島より、落ち着いているイメージがある。
葉山もとなりですし・

高いところから落ちるのがスターで、

低いところから這い上がっていくのがヒーロー!

ならば、 ヒーローを目指したい俺!

この青い車にノってみたい。

重要なのは、
今の位置で、エネルギーが上向きになっているか下向くなのかといこと。

良い言葉だ。

逗子に両親と住んで2年です。
  うん、気に入ってる。

やっぱり海沿いって いいなー。
  内陸に住んでいるので、めったに海に行けません。

SYのさゆりです。
  マーロウの店,わたしもお気に入りです。
 おやすみなさい

コメントする

ページのトップへ