メルセデスの悲劇

メルセデスの悲劇

IMG_2437.jpg メルセデスのE53AMGは、
最高にノリやすくてすんごーい気に入っているんだけれど、
今日決定的な欠点がクローズアップされたんだよなー。
 IMG_2448.jpeg
それは、タイヤね。
 極端なスポーツタイプで見栄え
優先しすぎたねー・
  
サーフィンで海に行く関係で、最近は洗車なるものIMG_4842.jpgをスタンドでしているオイラなんだけどさー。
IMG_4845.jpeg
 そこで、
[タイヤやばいです、パンクしてます]
なんて告げられちゃったわけや。
 
 「 パンクしてないじゃん」って見た目には感じたんだけれど、
コブとか言う現象になっIMG_4854.jpgていて、
内部が破裂しているって言うんだ、 内出血状態だよね。  
  これではいつバーストするかわからないから、
至急販売店へ・・・なんてIMG_4859.jpeg脅かされちゃったよ。
と言うわけで、
白い代車と即交換だもんなー。
真っ白の代車でーす。
 
 yjimage.jpegメルセデスの最新車のタイヤは、とにかく薄い、
スレンダーでかっこいいんだけれど、強靭さが犠牲になっているIMG_4857.jpgんだ。
  キャッツアイと呼ばれる道路の中央にある奴を
高速で乗り上げると一発でやられるんだと・・・・
 IMG_4850.jpeg
弱すぎだろ〜ー。
  
でさ、クルマ屋さんに連絡したら、「大丈夫ですが。至急来てください」だって、
しかも「ノロノロ運転で来てください」とか言うんだよ。  
オイオイ全然大丈夫じゃあないじゃんかよーーー!!!
 
 てな訳で、軽自動車にまで煽られながら法定速度遵守してIMG_4808.jpeg販売店まで行ったわけよ。 
こんなノロノロ運転初めて・・・
4躯ターボAMGの意味が全くねーじゃん。
    
まあいいや、 一々深刻に考えていたら、キリがねーって!
  
人生はいたって単純。
競争なんて本当は存在しないし、
勝たなきゃいけないレースもないんだ。

「メルセデスの悲劇」へのコメント

人生はいたって単純。
競争なんて本当は存在しないし、
勝たなきゃいけないレースもないんだ
楽になれる言葉です。

俺の車もこの手の薄いやつ履かせている。
  キャッツアイは要注意、常識でせえー@@@

パンク寸前、事前に防御できてよかったです。
 やっぱり運がいいんですね・・・

コブとか言う現象::この状態で気づかずに乗っている人が結構いるそうです。
 オイラはラッキーです。見つかったのだから。

[タイヤやばいです、パンクしてます]
これは、びっくりのアドバイス、
 私もクルマ運転するので気持ちわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年3月14日

         

PAGE TOP