いやー ハードだったねー!

いやー ハードだったねー!

P1246398-768x576.jpg今回の海は結構ウネリと、風があって、ハードだった、
今回も海・独占状態だったんだけれど、
いんやいんや、ハードだったよ。

SUPの運動量って、本気、半端ないよ・・・
P1246391-768x576.jpg 
インストラクターのリューヘイさんから、
「夏までには、どうしたって、腹筋・バキバキになっちゃいますよ・・」

なんて言われているんだけれIMG_3976.jpegど、これは、あながち冗談じゃあないかモな・・・
 
一回、激しく波に拐われちゃったよ。ドボーンってね!!
 
 IMG_3996.jpgこんな時、ボードの上に這い上がりながら、
マイナスの感情を即効で消さないと、
海難事故になっちゃううンダ。 

負の感情もIMG_4004.jpg大切な感情と捉えているオイラはには、なんでもかんでもポジティブIMG_3982.jpeg思考って言うのは、合わないんだけれどもさ、

海の上では別だよ。 

そんな哲学的なことを言っている余裕はないんだ。
 
具体的には、言葉・動作・イメージを利用して感情をコントIMG_4000.jpgロールするのね。
「ワクワク」「強気」「冷静」の3つの感情に切り替えるんだ。
 
IMG_3028.jpgどのような大きな波にのまれても、メンタルスイッチでこの3つの感情に切り替えれば、本来の力を発揮できてリセットできる。

 IMG_4013.jpgなんでこの3つの感情を作ることがが大切なのかと言うとね、
人間の脳には矛盾する感情は両立しないと言う法則があるからだよ。


P1246392-768x576.jpg例えばね、失敗した時の悔しさと成功した時の喜びを同時に思い浮かべてくれ!!って言われてもできないでしょう!?

つまりは、否定的な感情の時に
肯定的な感情を作ることが
そのまま否定的な感情を打ち消すことになるんだ。
  
それにしても、陸に上がった時は、
もうフラフラだった。 
まあ、こういう日も いいやねー(_ _).。o○^^!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

「ワクワク」「強気」「冷静」の3つの感情に切り替えること。
  いい助言でした。

1173
  サーファーナンバー

オイラは、オンとオフの使い分けが天才的だと思います。
 あやかりたい。

腹筋バキバキがマジなら、俺もやってみたいが・・・
 埼玉だからな・・遠いな。

こんな寒い日に海なんて、いくら、オイラが寒くないって言っても
 信じられませーん
 だって酷寒です。

SUP気持ちよさそう。
冬ができるなら 一年十できますね!
 ちょっぴり興味ありです。

海を独り占めって、どんな気分なんだろう?
 いいな。

今日の啓示はここでした。

「否定的な感情の時に

肯定的な感情を作ることが

そのまま否定的な感情を打ち消すことになる」

オイラ、黒くなってきてる。
 健康的でカッコいいです^^m

SYのさゆりです。 おやすみなさいませ。
 サーフィンの後はよく眠れると思います。

人間の脳には矛盾する感情は両立しないと言う法則

これ、ヒントになりました、感謝です。

おやすみなさい。
 逗子って、いいですね。 行ってみたい。

コメントする

ページのトップへ