冬は透明度高いんだよねー!

冬は透明度高いんだよねー!

P1176345-768x576.jpg何度言っているけれど、真冬だろうがなんだろうが、
海はウエットスーツの高性能のお陰で、
全く寒くないし、
むしろ暑くてトップスを脱ぎたくなっちゃうくらい。 
P1176341-768x576.jpgマリンスポーツをやっている人には、常識なんだろうけど、
冬は水が澄んでいて透明度が高くて気持ちいいよ。
 
プランクトンとかP1176343-768x576.jpgの関係ね!   
今回は、ウネリもなくて、非常に穏やP1176347-768x576.jpgか・・・・
SUPサーフするには悪条件だけれど、
SUPクルージングには最適ね。 
SUPの場合、
波があっら、あったなりに、風があったらあったP1176350-768x576.jpgなりに、
 どちらもなかったら、また、なかったなりに
スイッチできるところが、最大の魅力。
サーフィンだと波がIMG_4008.jpg無ければ、終わっちゃうし、ウインドサーフィンでも風が無ければそこまで・・・
しかーしSUPなら次の一手が出せるもんね。 
  写真だと見にくいんだけれど、イワシみたいな小魚の大IMG_4010.jpeg群に遭遇・・・
バナナフィシュなんじゃね
ーーー^ – ^
  
しっかし、みんな寒いと思っているのか、
海がいつ来ても独占IMG_4012.jpeg状態なんだよなーー。
これって恵まれ過ぎだよね。  
 
太陽のもと、
スイスイ海上を散歩するのは、精神的に思いっきり解放されちゃうね。
  IMG_4006.jpeg
今回もインストラクターのリュウヘイさんとマンツーマン状態。
 夏場ではそうはいかない。
 テクニックもたくさん指導してくれIMG_3981.jpgるし、
いいことづくめのウインターシーズン!
 
 オイラたち人間は、
知らないことや未経験のことに対して
恐怖心を抱いたり、不安になったりとマイナス思考になりやすくなるIMG_3994.jpegんだ。
  「恐怖は常に
無知から生じる」からね。
   
よくんイメージトレーニングして、この恐怖を脱出せよ・・
なんて無責任な自己啓発本に書いてあったりするけれど、
それIMG_3999.jpegは無意味。  スノボーの本を読んでイメトレしたってスノボーはできないもの。
 
「やれよ、まず・・」ってことになる。 
 経験値を積極的に増やすしかないんだ。   
そこんとこの透明度高くないと、人生、真冬だよーーん。

「冬は透明度高いんだよねー!」へのコメント

人間は、知らないことや未経験のことに対して
恐怖心を抱いたり、
不安になったりとマイナス思考になりやすくなる
勉強になります。

逗子海岸は 江ノ島より ハイソな感じがするといわれているが、本当だ。

羨ましい、ライフスタイルです。
 太陽のもと、
スイスイ海上を散歩するのは、精神的に思いっきり解放されちゃう

SYのさゆりです。
 この時期に 「全く寒くないし」と言い切ることができるのが、
 尊敬。

SUP 始めてみたいです。
 5月のGWに友人と計画中。
  オイラの行きつけのショップに行っても大丈夫ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月25日

         

PAGE TOP