シギラでお泊まり

シギラでお泊まり

IMG_3504.jpeg宮古島の話も今回でおしまいね。
最後に滞在地区のシギラリゾートのあれこれね。
 IMG_3584.jpeg 全体的にドイツ風にしているわけよ。
古城なんてそれっぽいでしょう。  
 なんで、
宮古でドイツ?なんて思いつつもそれなりに楽しんでいたよ。 
IMG_3608.jpeg  
このハート形の岩 IMG_3569.jpgっていうのが売りらしいよ。
まあ、見方によってはハート形に抜けてるわなー。  IMG_3582.jpeg
ドイツ村って宣伝しているくらいだから、何から何まIMG_3585.jpegでドイツっぽくしているんだよねー。  
そうなるとせっかくの自然が人工的になっちゃうわけよ・・
そこがなんだかなーあーーってIMG_3640.jpg
思ったんだけれど、だんだん慣れて来たよ。 
まあ景IMG_3623.jpg色的には異国情緒だもんね。  
もちろんオイラ的には自然そのまんまの方が、
絶対にいいとは思うけれどね。
 
そうは言っても商売IMG_3615.jpgですから・・ってことなんだローな。
 ただここにいて
良かったのは、なんでか知らないけれどよく眠れたんだ。
 
IMG_3618.jpg脳って、寝た瞬間にその1日を再生するんだ。
一日中肯定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、
寝る前に否定IMG_3663.jpeg的な思いになる出来事があると、
マイナスのイメージトレーニングをしIMG_3496.jpegているのと同じになっちゃうんだもん。
逆に、一日中否定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、
寝る前に肯定的IMG_3641.jpgな思いを作ってしまえば、
脳は最後を記憶するため、肯定的な記憶をデータとして記憶してくれるよ。
 
睡眠、脳に関していえば、
寝る前3分間が、結果を生むってこと。
脳は1日の最後を強く記憶するから・・
 そんなわけで、宮古・シギラの睡眠は良かったなぁーー!!

「シギラでお泊まり」へのコメント

おやすみなさい。
 宮古島にこんなところがあったんですね。
 いめーじとちがうー^

脳は1日の最後を強く記憶する
終わりよければ、万事うまくいくということでしょうか、
 やってみます。

SY牧場のゆーこです。
 インスタ映えしそうなところ、
  狙ってドイツ風にしているんでしょうね。
 おやすみなさい。

睡眠、脳に関していえば、
寝る前3分間が、結果を生むってこと。
勉強になった。

寝る前に否定的な思いになる出来事があると、
マイナスのイメージトレーニングをしているのと同じになっちゃう
わたしは、これをしていました。

ここは、シギラリゾート ドイツ村。
  行ったことある。宮古らしくないところ。

SYのさゆりです。 宮古島も観光誘致にがんばってるんですね。
  そう思いました。
 自然が一番ですって!

SYのさゆりです。 宮古島も観光誘致にがんばってるんですね。
  そう思いました。
 自然が一番ですって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月29日

         

PAGE TOP