宮古島の食べもの・・

宮古島の食べもの・・

IMG_3479.jpegそうそう、宮古島に行った時の食べもののことなんだ。 
オイラIMG_3419.jpgはずっと
スキューバ・ダイビングをしていた関係で、
沖縄の島々はほぼ全部行っているんだ。
 沖縄本島より島の方が断然好きだよ。
  
沖縄の食べものも結構好きなんIMG_3410.jpegだ。
 よく、「じゃあ北海道の食べものとどっちが好き?」ってよく聞かれるんだけれど、  
それって反則じゃんよ。 
 北海道の海の幸と比べられIMG_3734.jpegる食材って他にあるんすか??
 カニ、ウニ、エビ・・・そりゃー北海には敵いまへん。  
でもね独特のおつまみみたいなのとか、なかなIMG_3480.jpegかイケちゃうのが沖縄なんだ。  
ソーキそばほんとIMG_3562.jpg好きだよ。 
 カップ麺で沖縄そばが出ているけれど、
これですら、そう悪くはないレベルだもん。
  ワインがパイナップルだったのは面白かったIMG_3749.jpegよ。
これがなかなかのいい感じ。   
オリオンビールや泡盛はもうIMG_3583.jpeg定番中の定番ね。 
オイラの定番おつまみは
ミミガー・
知ってるかなー^ – ^
  
カレーライスも宮古島は美味しかったよ。
 
 島のものばかり食べていたら、突如ふつーのものが食べたくなって、
SUPの後のずぶ濡れ状態でマックに入ったんだ。ウエットスーツのままでね。
 IMG_3688.jpegでもぜーんぜん違和感なし・・・・流石は宮古だよねー^_^n
ボケーーと飲んだり食べたりで、日常と乖離できるんだから、IMG_3477.jpeg飲み物食べもの、すごいツールだよなぁ。
  
こんなちょっとした幸福感が、
明日への
エネルギーに化けるんだからさ、
なかなかコスパいいんじゃねーの。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「宮古島の食べもの・・」へのコメント

わたしは、沖縄料理の方が北海道のものより舌に合うし
風土もこっちのほうがありますよ。

ボケーーと飲んだり食べたりで、日常と乖離できるんだから、
飲み物食べもの、
 こんなちょっとした幸福感が、
明日への
エネルギーに化ける.

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 食べることって幸せですよねー:

宮古島に移住歴3年目。
 やっとわかってきた気がします。
 とにかくよいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月23日

         

PAGE TOP