ヌンチャクの、ちびっ子弟子

ヌンチャクの、ちびっ子弟子

IMG_3267.jpegオイラは弟子は取らない主義なんだけれど、
彼だけは特別なんだ。
 そうIMG_3271.jpeg小さい頃からオイラを慕いまくってくれてる
ソラくんだ。
  週1回20分のトレーニングなんだけれど、センスが良くてもうかなりの使い手だよ。  
 もちろん本当のヌンチャクの師匠は
ブルース・リー先生なので、必ずトレーニング前と後には一礼する。
やはり武道は礼に始まり礼に終わるからね。
  IMG_3272.jpeg
ソラちゃんのヌンチャクはこの黄色いスポンジでカバーされた練習用のやつだよ。
オイラIMG_3357.jpegの持っている黒い本物のやつは重くて当たると脳震盪を起こすからさ。 
なんせ、むやみに持っていると銃刀法違反になるシロモノだよ。
 
このスポンジでカバーされたやつでも、痛いらしく、ソIMG_3360.jpgラちゃんもしょっちゅう、
「いテー・・」ってやってるよ。
 もちろんリー先生IMG_3278.jpgのDVDは全て揃えてある。
あのヌンチャクさばきは
「燃えよドラゴン」が上映されて以来、世界中を魅了してきた。 
もちろん未だ、オイラの心の中では生きている。 
その想いを継承したいとうのがソラくんIMG_3280.jpegで、
その熱意に負けて弟子に取ったというわけだよ。
  
構えからヌンチャクさばき、いろいろなトレーニングをするけれど、
ソラちゃんのお気に入りのトレーニングはピンポン球叩き落としトレーニング。IMG_3355.jpeg
亀田兄弟の父のごとく数十個のピンポン球が連続してソラに襲いかかる。
これを全てヌンチャクで叩きおとさなくては、オイラにどやされるんだ!!!    
 この日も、落とせなかった球を目で追っている間に
次の球が腹IMG_3281.jpg部に当たっていることが数回。 
 「過去を振り返るな、未来だけを見ろ!」 ・・「はい、復唱」・・・
「かこを・・ ふりかえるな ミライだけをみる」 わかりましたと、ソラくん   
 ね、可愛いでしょIMG_3274.jpgう。(^ ^)
  
 
 ちなみに  弟子はソラくん一人で、今後も弟子入り希望は認められないから、オイブロ見て志願しても無駄っす。 
 そこんとこよろしくねー。    
 HAHAHA  そんな希望者いないっか!?
  

「ヌンチャクの、ちびっ子弟子」へのコメント

そらくん 大きくなった!!  ヌンチャクのできる小学生っていまどきいないでしょう。 希少。

お弟子さんは、そらくんしかいないと思ってましたよ。
 「過去を振り返るな、未来だけを見ろ!」 
 こんな感じで、言葉のシャワーを浴びたら、
 そらくん,凄いことになりそう。

そらくん、随分、お兄さんになった。ビックリしました。
 そらくん、オイラに見込まれて幸せ・・・

ピンポン球叩き落としトレーニング。
本当に、亀田親子だ・・
  チャンピオンWwWW

SY牧場のゆーこです。
ソラくんなんでも、吸収したいんだと思いますよ
まさに少年の心。

「かこを・・ ふりかえるな ミライだけをみる」 わかりましたと、ソラくん・・おもしろーい。

ブルース・リー 俺もマニアで、DVD何度も繰り返し観てる。
 まさか、オイラがヌンチャク使いだったなんて。

ヌンチャク、自分もやってみたい。 あの早業、オイラはできるんですか?
  弟子にしてください。もうひとりなんとか。。

ソラくんが大きくなっていて、時間の流れを感じたわたしです。
ピンポン玉って、カラフルなのがあるのですね。

SYのさゆりです。 おやすみなさい。
  いいコンビで、羨ましすぎです。もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月19日

         

PAGE TOP