GAN TAN

GAN TAN

IMG_3389.jpeg一年の計は元旦にあり・・っていうじゃない。
  今年は 「体力強化」がいちばんのテーマなんだ。
ここ数年、身体を拗らせて(こじらせて)社会からドロップアウトしていったクライアントをIMG_3381.jpeg何人も見ている。
そこで、
「体力強化」を GAN TAN
(元旦)に
行動で示さなくっちゃ、
説得力なIMG_3382.jpegいねー。
 そこで ゴールドジムなんだけれど、元旦に特別営業してくれIMG_3391.jpegてるのは神奈川では
「溝の口店」ただひとつだったんだ。
 ここに来るのは2回目、武蔵溝ノ口駅の目の前ねIMG_3396.jpeg
ここの街は以前
来た時も
イルミネーションで彩ってたな。 
元旦にもIMG_3400.jpgわざわざここまで来るのは、
オイラ以外はみんな猛者だよ。 
モクモクとただひたすらフリーウエイトをやっている人たちにはIMG_3383.jpeg頭がさがるよ。  
 
彼らを見てると
いつも、ブルハのオイラの大好きな歌詞を思い出すんだ。
リンダ リンダの
IMG_3395.jpeg「ドブネズミみたいに 美しくなりたい  
写真には写らない美しさがあるから」
「ドブネズミみたIMG_3377.jpegいに誰よりもやさしい  
ドブネズミみたいに何よりもあたたく」
  なんか、大きくIMG_3384.jpgて力持ちって、
いいじゃん。  
 オイラにはまるで無いけどさ。
そういう人たちの中にいるとIMG_3397.jpgいい風を浴びられるんだ。
 
ブルハといえば、TRAIN-TRAINの
「見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる、
本当の声を聞かせておくれよIMG_3404.jpeg」ってフレーズ。 
当時本気で撃ち抜かれた気だったよ。
 
IMG_3401.jpegあと、 青空の
「神様に
ワイロを贈り 
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?」
あれには、やるせなさと、とともに、
オイラ自身歴史に問い詰IMG_3390.jpgめられた気がしてた。
    
ストレートな叫びに震える、尾崎豊や、中島みゆき、ザ・ブルーハーツ 
 こういうメッセージ性のIMG_3398.jpeg強いシンガーソングライターが
次の時代にもぜひ出てきてほしいいな。   
 
唄って多くの人を救えるとてつもないツールだもの。
  
GAN TAN・・
・・いい感じでスタート。  
 ゴールドジムを出るとIMG_3392.jpegきにはもう外は真っ暗だったけれど、
不思議とオイラには外がよく見えて、
両目にビームを仕込んだかのようだった。

「GAN TAN」へのコメント

尾崎豊や、中島みゆき、ザ・ブルーハーツ 
この3組に名を聞いただけで、メッセージが来る!

オイラって、ブルハも聴いたっけ、俺は昔も今もブルハ専門専属。
  たまらない。

「神様に
ワイロを贈り 
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?」

「体力強化」が、いちばんと、言うのが大切なのはよくわかります。 僕もずっと、そう思ってきました。

歌姫なら 中島みゆきさん、あんな才能に満ち溢れた人はめったに出てきません。

「見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる」
本当に素敵な歌詞です。
 ずきゅーんです。

リンダ リンダの
「ドブネズミ」 救われた曲です。 何度も歌いました。

SYのさゆりです。 溝口に 青学時代の友人がいて、何度も行ったことがあります。 いい街です。

おやすみなさい。 尾崎豊、中島みゆき、ザ・ブルーハーツ みんな好きです。CDもかなり持ってます。
 ブルハは歌う姿が独特で、感動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月10日

         

PAGE TOP