ママー、うううう〜 

ママー、うううう〜 

yjimage-4.jpegクイーンの映画、「ボヘミアンラプソディー」、
やっと観れたよ。
 ど真ん中の世代だからさぁ、まいったなー。
  
これは、劇場で見ないと一生後悔すると思って、
時間を無20181205-bohemianrhapsody.jpg理やり作って見に行ったさぁ。
あけみちゃんを筆頭にモギちゃんや、カヨちゃん、ともちゃん、S/かずみちゃんと、多くの友人達も絶賛していて
乗り遅れIMG_3111.jpgた気分だったんだ。
日比谷で観たんだけれど、劇場は超満員。 
事前予約でも3席しかIMG_3112.jpg空いてなくて、結局いちばん前で観たよ。
 こんなの初めて・・
  でも結構観れるもんだよ^^。
  
最後の21分はやばいとは、聞いていたんだけどさ、
ありゃーないよな。
反則だよねー^^^^^
 
「ママー、うううう〜 !」と、
やられた暁には、
オイラの涙腺はIMG_3128.jpg完全に抹消・・・
思わず、右手で口を押さえていたよ。  
  IMG_3118.jpeg
全アルバム持っていたし文化祭でもフレディになりきった(大失敗だったけれど・・)
オイラとしては、動脈も静脈の
コンガラガル勢いだよ。
 yjimage-6.jpeg
 ”ママ 男を一人殺してしまった。
  頭に銃を突きつけて引き金を引いてしまったんだ。
IMG_3106.jpeg
そして彼は死んだ。 
ママ、僕の人生は始まったばかりだった。 
でも僕はそれを全て投げ捨ててしまったんだ。
IMG_3120.jpegママ、・・あなたを泣かせるつもりじゃあなかったんだ、
IMG_3126.jpg
もし明日、この時間に僕が戻ってこなかったとしても、
そのままでいて、いつものようにして・・・”
この歌詞は これからのフレディが、過去のフレディ自身IMG_3110.jpgを葬ったことはあまりにも有名。
 
それにしても、クイーンの曲は詩も曲も美しすぎる。 
 ヤバイヤバイ・・・曲が脳yjimage-3.jpeg裏を支配してきたよ。
 
このオイブロの読者にはクイーンを知らない世代も多いんだろういけど
無理やり日本のアーティストに当てはめると
やや近いのが、尾崎豊かな。 
とにかく素なんだ。 
と,いってもクイーンはやはり唯一無二だけれど・・・
  IMG_3103.jpg
観ないと絶対後悔するって、
 仕事してるば良いじゃあないよ。 
長い目で人生見たら、
ママー、うううう〜 
で感性を揺さぶられないなんて、
ありえない。   
  
 
  
 
  
 
  

「ママー、うううう〜 」へのコメント

題名見て、、もしやと思ったが、やはり・・
  「ボヘミアンラプソディー」
 泣けてきた。

ママ 男を一人殺してしまった。
  頭に銃を突きつけて引き金を引いてしまったんだ。
衝撃的な詩、しかし、伝説になった曲。
 わたしも一番好きな曲です。

4回観ました。たぶん7回は見ると思います。
 予定に組み込みましたもの。

間違いなく今年の映画のトップでしょう。
 ミッションインポッシブルだって、まったく歯が立たない社会現象になってきている。
  そうなると、自分は冷めてしまうが、それでも映画はやはり素晴らしかった。
  実は2回観た。

ママー、うううう〜 って、これを表題にするのって、あり?
 曲知らない人には、なにがなんだかですよね。
 しかし、私のように 聴きこんでいるものからすると、瞬殺されるほどやられました。
  GOOD JOB!

やや近いのが、尾崎豊かな。 
 この意見は初めて聞いた、
 たしかにそんな側面もあるか?

SY牧場のゆーこです。 わたし観ていないんです。
 回りにも何度も行っている友人もいるのですが、どうしても機会がない。 いつまで上映してるかしら・・にかかっています。

おやすみなさい。
ちょうど今度の土曜日に女三人で観に行きます。
 オイブロ読んで、さらに楽しみになりました。

クイーン興味ないのですが、オイラブログ読んでいたら観に行きたくなってきた。

レディガガが、フレディ亡き後、クイーンのボーカルになるという可能性があったって本当ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年12月11日

         

PAGE TOP