ピエール・ボナールです

ピエール・ボナールです

IMG_2354.jpg国立新美術館の流れで、もう一発!
  フランスのピエール・ボナールだよ。 
 ぼんやりとした印象を与え、構図も遠近感も不可思議なのが、ボナールなんだ。
IMG_2306.jpeg「視神経の冒険」というのがテーマなんだよ。
 
 ボナールは、浮世絵の影響を多大に受けている。  
ゴッホもそうだったけれど、IMG_2292.jpg日本のアートって、世界的には結構いい位置につけIMG_2339.jpegている。 
 それを日本人が気がつかないってところが変だよね^^!
  
ボナールは、何でもかんでも、
思ったことを、やった人だね。
 IMG_2276.jpg世の中は、無根拠なブレーキを踏むひとが多すぎると思うよ。
 
 IMG_2268.jpegそういう人って、オイラの前だけでなく、どこでも同じことを言ってブレーキを踏んでいるでしょう。
その何が問題かというと、
経験値が溜まっていかないということ。
  
経験の積み重ねだけが、戦略という、
積み木を積み上げていける。
 
経験の積み重ねだけがカンの鋭さを磨く。
  
いろいろな挑戦をして、失敗もたくさんIMG_2279.jpegしている人。
そういう人がカンを頼りにいうことは、参考になるのね。
でも、経験値の低いIMG_2348.jpg人のカンはヤバイヨ!
 意味なさすぎ。
  「なんとなく 違う」
 「前例がないからな」
「みんなに反対されるだろうから」・・・・
 IMG_2359.jpg 
そういって、
成功も失敗も
敬遠しているうちに、
「歳はとれど、なんの経験もない人」

のイッチョ上がりでやんす(^ ^)
 場数の積み重ねだけが、勘を磨く・・
何やったって、命まで取られることなんてない。
 
失敗も歓迎、その繰り返しで、ヤレル人間になる。

「ピエール・ボナールです」へのコメント

経験の積み重ねだけが、
戦略という、積み木を積み上げていける.
戦略という積み木ーーーこれが必要だ。

フランスのピエール・ボナール,
知りませんでしたが、割と好き化も、このタッチ。

場数の積み重ねだけが、勘を磨く
なんでも、まずは場数。
 俺も以前からそう主張してきた。 
 オイラとは気が合うようだ。

経験値が溜をためることもできないヤツになりたくない。
 頑張る。
 当たって砕けろだ。

わたしの チェックは
 「世の中は、無根拠なブレーキを踏むひとが多すぎる」
です。 反省を含め、自分に言い聞かせています。

わたしも ある意味
 「歳はとれど、なんの経験もない人」だと思うが、
 この先は違ってくる。

おやすみなさい。
 寒くなってきました。SUPサーフィン、まだやるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年12月14日

         

PAGE TOP