矛盾・擬装

矛盾・擬装

29279.jpgうちの顧問弁護士のせんせーがイチ推し、神推し、していただけあってこの
「三度目の殺人」というのは、
本当に現代法曹社会の矛盾をさらけ出した素晴らしい作品だった。  
顧問弁護士のせんせーは、
yjimage-6.jpeg「現代の羅生門」とまでブログで絶賛していたもんね。 
オイラは amazon
プライム会員の特典でPC開けば観れるんだよね。 
ありがたい事っす。
yjimage-7.jpeg
法曹司法だけじゃあなくて、世の中全てが、おかしい。
そのおかしさを、

みんなみんな分かっていながら、
目を瞑って、本気で生きているふりをしている。yjimage-5.jpeg
結局は擬装・・・
ZQAlOz9qAeHHifvROhsuBwVywSfFY3uuNI5dXaS0.jpeg
役所広司・
広瀬すず・
福山雅治 ・
斉藤由貴・
演技も構成も
さいきんの邦画ではないくらいの出来栄えだと4KpdXnzCM4gPUIsy4oWZYATFy86y8QZ3WtJ91nLo.jpeg思ったよ。
各シーンに意味があるように思うんyjimage-10.jpegだけれど、
特に、重盛(福山)が
なぜ、30年前自分に判決を下した裁判長にハガキを送ったのかって、yjimage-12.jpeg三角(役所)に聞いた時に、
「人の命を自由にできる』という答えが・・
  yjimage-2.jpeg
その三角は結局今回の裁判官により死刑を言い渡された。
  
結局、
人間の意思とは無関係なバケモノによって命が選別されていくんだよね。
  
yjimage-9.jpeg次のことはは多くの人が言っていることでオイラも同意するんだけれど、
『裁判官・検察官・弁護人は、司法という同じ船に乗り、
期限までに目的地にたどり着かせることを考えている。
この真実が何かわからないままの裁きに是枝監督はメスを入れた』
  
 タブーなんだろうけれどね、 そこを突く映画だった。

「矛盾・擬装」へのコメント

「三度目の殺人」僕も見ました。 正直一回見たぐらいでは、
よく理解できず。
  でも考えさせられる映画でした。

『裁判官・検察官・弁護人は、司法という同じ船に乗り、
期限までに目的地にたどり着かせることを考えている』
怖すぎだろ・・・

オイラノクリニックは顧問弁護士までいるんだ。
 万全の体制。  こういう世の中だから・・備えあれば憂いなし。

あずささん、寿退社じゃあないのか、
 元気出ました。
    とりあえず呼吸ができそうだ。

以前司法試験頑張ってみようと思ったが、今は、そう思わない。
 何が正義なのかわからないから。

いずれオイラブログを通じて何か発表出来たらいいな、と思っていますが
どうでしょう。
賛成.哲也・

頭上じゃなくて、向かう空は何色ですか
モスグリーンです。
               ミル

あずささん、提案
 スーパー 御意です。
 宜しくお願い致します。
             美香子

様々なことにチャレンジさせて頂いたお陰で、自信に繋がる出来事も再確認することが出来ta.
あずささんは、オイラのもとに居て
 200%成長したと思います。
 はじめのころのブログと今のアズブロでは 雲泥の違いがありますから。

次のチャレンジ、 賭けにでましたか。
  オイラの魔法陣から離れて大丈夫ですか?
  守れれていたことに気づいていますか?
   根を切ってしまえば、どんな美しい花も朽ちます。
     気掛かり。
                 真子

あずささん、オイブロにリンクしてくれるんですかpp
 めっちゃハッピーです。
 あずささんを見ていたいんです。

矛盾・擬装
 自分自身で見極めていく必要があると思う。
 これこそ自己責任だ。

頭上じゃなくて、向かう空は何色ですか
何色かしら。
  来年も報告 時々でいいですからしてください。
 楽しみなんです。 ゆっこ

AZu BLOG
「自分が決めた事でしょ!」
ね、 ミカさんの いう通りです。
 あずささん、これからですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年11月12日

         

PAGE TOP