日本橋で 学会だよん

日本橋で 学会だよん

IMG_1974.jpeg先日、日本橋でインプラント学会があったので、
その時のことでも書こうかなあ?
IMG_1956.jpg
張り切って行ったんだけれど、
新しいコンセプトは何もなく無難な学会だったよ。
 まあ、全般的にはレヴェル高いとも思うけれどもね。   
 すでに海外の研IMG_1958.jpeg究論文で、明らかにされている内容IMG_1961.jpgの日本版になっているところが、
なんとも微妙。
 
でも行って良かった。 
 結構、細かいところで勉強になったもの。
  
  それは、オペがどんなに困難IMG_1966.jpegでも絶対にできるという
自信に繋がる。
 IMG_1947.jpg
多くの人は、
「自分を信じる」はできても、

少し上手くいかないとそこで終わっちゃうんだ。
 大切なののは、信じる状態から、
必ず上手くいくという「確信」に変えることIMG_1953.jpgなんだ。
  
じゃあさぁ、なんで、 あなたは確信が持てない?  
  IMG_1952.jpg
それはね、
確信を持つためのルールを勝手に難しくしているからだよ。
 歴史的に証明されてないとイケナイ。
 誰かが認めてくれないとイケIMG_1981.jpgナイ。
そんなんじゃあ、いつまでたっても、確信には到らないって。
  
まずは、ルールを変えなきゃネ。

外部の評価に合わせたルールほどバカバカしいものはないんだ。
即、捨てなきゃ。 
そしてね、
根拠のない自信
という簡単なルールに変えちゃえばいいんだよ。
それがあなたを、「デキる」という確信に導くんだから。
  

「日本橋で 学会だよん」へのコメント

学会シーズン到来!  SUPができなくなりますねー^^
  僕は、小児歯科学会だけ出ます。

外部の評価に合わせたルールほどバカバカしいものはないんだ。
よくぞ言ってくれました。
 拍手!!!

おやすみなさい。 忙しい中の学会、怠ることなく
 精進するオイラ、尊敬です。

Azuko BLOG
イーネ!アリ!いいよ、いいよー!
  こんなのノリのあずささんブログが大好きだった。
  なくなっちゃうなら、別サイト立ち上げて・・
 お願いです。

必ず上手くいくという「確信」に変えること
 自己暗示の重要性はオイブロで徹底的にまなんでいます。

アズブロ
 ・ほんとは「行けてない」って書いて、書き直しました。
行けてない、は嘘だね。自分のやる気不足。
 そんなときも、あると思う。
 あずささん、オイラがいつも言っている様に
 継続こそ力なりです。  頑張ってください。

おはようございます。オイブロも、アズブロも全部印刷して
ハードカバーで仕立てています。
 オイブロは永遠として、アズブロは終了するというのとても残念です。
 温かい気持ちになれていたんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年11月17日

         

PAGE TOP