松尾師匠の誕生日パーティー その2

松尾師匠の誕生日パーティー その2

IMG_1925.jpegとにかく オイラを、インスパイヤーしまくってくれた、
たくさんの先輩たち、仲間たち
に逢えたのは感無量だったよ。
IMG_1911.jpeg 
結局3次会までいってお開きは
午前4時半・・・
こんなの何十年ぶりってヤツ。
正直楽し過ぎたー、うんいい意味でね^^。
このオレンジのジャケットはなんなんだ!!とIMG_1932.jpegみんなに言われたけIMG_1929.jpegれど、
 オイラには至って普通じゃんね。
  むしろ松尾師匠の誕生日会ってことでだいぶおさえてきたんだぜー・
 同窓会状態となった、この空間IMG_1931.jpegと位相・トポロジーで
IMG_1930.jpeg感じるのが、
オイラ自身の隠れた価値観とルールのことなんだ。
 
 人間って無意識のうちに、
価値観の位置付けをしているんだよね。
誠実であることがIMG_1933.jpeg1位の人と、自由であることが1位IMG_1922.jpegの人では、その違いによって全く生き方が違ってくるでしょう!?
  
じゃあ、あなたが、感じたい感情、大切だと思う価値観って何
 そして、それらの感IMG_1919.jpeg情や価値観を得るためにあなたがIMG_1923.jpeg定めているルールってどんな?
例えば、同じ 
【自由】だって、人によってそのルールは異なるんだよ。
  
嫌なことについてだって同じだよ。
 IMG_1909.jpeg裏切り、不誠実、失敗など色々あるけれど、
人によってその感じ方は異なるんだ。
 IMG_1898.jpg
すぐ裏切られたと思う人もいれば、全く気にしない人もいるからね。
 
特別な何かが起きる必要は無い。
IMG_1886.jpeg


生きているだけで儲けもの。
失敗なんて取るに足らない。
そんな簡単なルールを作ってしまえば、
なりたい自分になれるよ。
どう、あなた、 勝手に面倒なルールを定めてない?  
  

「松尾師匠の誕生日パーティー その2」へのコメント

松尾歯科って、綺麗な人が多いんだな。
 松尾先生のもとに集まるんですかね。

生きているだけで儲けもの。
失敗なんて取るに足らない。
そんな簡単なルールを作ってしまえば、
そう、それだけのルールでいいのね。

SYのさゆりです。
 どうやら、「 勝手に面倒なルールを定めていました 」
  自分で自分を縛っているという「愚かさです」
  

十一月大歌舞伎座
あずささん、わりと行きますね、歌舞伎。
  教養いっぱいのあずささん。
                     アツ子

オイラの オレンジジャケット、目立ちすぎ;;;
   主役より目立っているって+

生きているだけで儲けもの。
失敗なんて取るに足らない。
きっちり割り切れるところが強いだと思います。

Azukoさんぶろぐ。
「洋食屋さんランチで軽く飲む?」という提案、いいと思うけれどねー。 

松尾のメンバーにはお世話になってます。
 しかし、城戸先生は 飛び出てた存在だった。

写真を見て、王国を作り上げた 松尾先生という人に興味がわきました。魅力てき です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年11月14日

         

PAGE TOP