今日も快晴^^!

今日も快晴^^!

IMG_1799.jpgしばらく週末は多忙なため、
平日の午前中にSUPサーフへ、 
日曜の朝なら50分もあれば余裕なのに、
IMG_1843.jpg通勤車両の波にのまれ100分
近く掛かっての到着。  
流石に駐車場はガランガランだったよ。
 
 クルマの中でFMヨコハマを流していたら、
良い話が聞けたんだ。
IMG_1784.jpg 話しているのは 不動産関係の社長さんで、
話の内容は、嫁さんの弟の話なんだ。
 
IMG_1848.jpegその弟は鈴木なんとか? というもとJリーガーなんだけれど、
 元々はサッカーが上手ではなかったんだって。
 要するに特別なIMG_1837.jpg才能はなくて、
地元少年サッカーチームでもごくあPB085384-768x576.jpgりふれた選手だったらしいよ。
ただJリーガーになりたいという夢への意志は強く。
がむしゃらにサッカーに打ち込んだ。
 PB085393-768x576.jpg 
盆、暮れの親戚付き合いとか、友人と遊ぶとか、そういう時間は頑なにつくらなかった、PB085389-768x576.jpg
すべてはサッカーのために時間を使った。 
 もちろん、親からの
「サッカーばかりしてないで、少しは勉強IMG_1838.jpegしたら・・・」
なんて忠告も耳に入らない。 
 要するに飯食って寝る以外の全ての時間をサッカーに注ぎ込み、
そしてその夢を実現させた。  IMG_1850.jpg
 
134号線でこの話を聞いていて、
IMG_1835.jpg身震いしたよ。  
彼は周りには影響されず、
自分だけを信じ切って賭けに出たんだ。  IMG_1845.jpg
 もちろん、後悔するようなシーンもたくさんあったはずだよ。
  
「あの時、こうしておけばよかった」
「あの時だけは、
サッカーより勉学を優先すべきだった」なんて風に・・・
しかし、自身の選択に悔いが、あってはならない。
『後悔の記憶は 次の決断を鈍らせる』    
   選択は全てが 悔いなき選択・・・・・
『後悔の記憶は 次の決断を鈍らせる』      
  自分が決めた道が、いちばん いい道・・・・・

『後悔の記憶は 次の決断を鈍らせる』        IMG_1829.jpg
迷ったら、あえてしんどい道を選べ、これが法則・・・・

「今日も快晴^^!」へのコメント

オイラは、海に出るようになってますますパワーアップしている。
 自然波・・・エネルギーの中にいるオイラ。
  光ってんなー!

『後悔の記憶は 次の決断を鈍らせる』    
今期、最高の言葉、 紙に書いてデスク前に貼った。

すべてはサッカーのために時間を使った。 
できるようでできない。
 どうしても不安になり、保険をかける。

『後悔の記憶は 次の決断を鈍らせる』    
   選択は全てが 悔いなき選択・・・・・

彼は周りには影響されず、自分だけを信じ切って賭けに出た。 
これ、俺にできるか?  できるヤツになりてー。 

盆、暮れの親戚付き合いとか、友人と遊ぶとか、そういう時間は頑なにつくらなかった、これを学生時代からできるのなら、
 どんな夢も実現できる。

サーフィン寒くないですか?
  この時期から冬にかけて、
よく海岸線上で、サーファーを見るたびに思う。

『後悔の記憶は 次の決断を鈍らせる』      
  自分が決めた道が、いちばん いい道
こんなに励みになる言葉は、他に見つからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年11月10日

         

PAGE TOP