浜田省吾 ON AIR

浜田省吾 ON AIR

IMG_2027.jpeg3週間前にようやく納車した 新車に乗ると、
さすがに15年ぶりの新車ということで、
とても気分がフレシュになるんダァ。   image.jpeg 
これは心機一転のチャンスね!   
そこで思ったのが、
『原点回帰』 !
オイラ自身が自我に目覚めた高校時オーストラリIMG_1991.jpegア留学時代から大学アルバイト没頭中によく聞いたIMG_2148.jpeg曲をクルマに搭載することにしたのね。 
  
何枚かあるアルバムのうち
最も影響を受けたのが 浜田省吾のこの3枚なんだ。
 
IMG_1995.jpeg特に 
「愛の世代の前に」と「money」
の2曲はyjimage.jpeg冗談抜きに何千回と聴いている。
今でも、
「愛の世代の前に」は一番好きな曲だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オイラを、直接鼓舞してくれるマジックミラクルなんだよne-!
「ルーレットは周り続けてる
誰も皆、勝つことだけを信じてかけを続ける」
IMG_2009.jpeg
「ミラーボールは回り続けてる
 俺もまた、
慰安の中で 虚しく踊り続ける」
のフレーズが、オーストラリアの大地の中で
17歳のオイラを突き刺したもんな。
大学の時は、本当にバイト生活がオイラの人生ベンキョウの場だったよ。 
悔しい思いを何度もして、ずyjimage-6.jpegっと唇噛んでたもの。
48d1339f442db87aaddc816656a275856e0c88da.74.2.9.2.jpegそんな時、
「money」を爆音で聴いては、握り拳に力を入れていたんだ。
「いつか 奴らの
足元にBIG MONEY 叩くつけてやる!」
超有名な音節、まyjimage-3.jpegさに永ちゃん流スピリットなんだ。
yjimage-1.jpegそして、「純白のメルセデス・プール付きのマンション・最高の女とベットでドンペリミヨン・・」という、
もう欲望の塊で、絶対に聖人にはあり得ない、
爆発的叫びが、ストレートすぎて、
20歳の頃のオイラを鷲掴みにした。 
 ちょyjimage-2.jpegうど永ちゃんが、
貧乏のどん底で、
「セブンスター1箱買いに行くにもベンツで行ってやる」という、俗っぽさに共通しててさ・・・
 
 当時、バイト代1時間500円だったオイラの、
バイト前のテーマ曲だったよ。
 
 yjimage-4.jpegこういう俗っぽさを嫌う人は、中流階級の人ね。
 カルロス・ゴーンが
幼い頃の飲む水も無いほど貧しかったことは
今や有名になった。 
 反骨精神・・がない者はどこかで自分に甘くなり、
崩れていく。
  「死ぬこと以外かすり傷」  ・・今のオイラの魂も、 あの頃の歌は、やはりズッシリと響く。

「浜田省吾 ON AIR」へのコメント

「MONEY」にはどれだけ助けられたかわからない。
 今聞いても、涙が出てくるし、この記事を読んでも泣けた。

僕は写真上の PROMISSED LAND のアルバムが好きだった。
 完成の中に未熟があって、サイコ^

「純白のメルセデス・プール付きのマンション・最高の女とベットでドンペリミヨン・・」
 当時付き合ってた彼が、口ずさんでた。
 ひどい歌詞だと思った、でもそのハングリー精神で彼は今や、
従業員300人を超えるアパレル会社の社長です。
  地元慈善事業にも積極的で、みんなに尊敬されている。
 奥さんも綺麗で良い人なんです。
 嬉しいけれど、ちょっぴり複雑な私です。

反骨精神・・最近聞かれなくなった言葉です。
 忘れてはならないと、いま 思えました。

「ルーレットは周り続けてる
誰も皆、勝つことだけを信じてかけを続ける」
カッコいい、
 知らない曲だけど聴いてみる

アメ横にある、外まで椅子が出てる飲み屋さんでお昼過ぎから飲み開始。
分かるわかる、24時間体制でのみモードになる地域。
  わかるなー            桐屋

Azukoの時間
 御徒町?
   あの街は 魔法にかかってる。
 父がよく言ってました。
  やはりそうなのですね。

Azukoの時間
あずささんの意見面白いと思った。

わたし、仕事の話を聞くのが好きです
就いてもないのに、その仕事の誇りや苦悩が知れるって
こんなにラッキーなことあります?

Azuko BLOG
わたしも あずささんと飲みたいです。
 わたしはレモン酎ハイ専門ですよ。
こんなので ダイジョウブデスカ?

おやすみなさい。
 佐野元春とか聞きませんでした?
 杉山清貴とかも?  
  わたし大好きでした。 R/M

『原点回帰』 !
ハッとしました。
『原点回帰』  自分にこそ必要なことでした。

 「死ぬこと以外かすり傷」  
今の、私への応援歌になる言葉です。ありがたいです。

SYのさゆりです。
 人それぞれ 自分をインスパイヤーする曲ってある。
 わたしは ブルーハーツかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年11月22日

         

PAGE TOP