SUPだいぶ慣れてきたー!

SUPだいぶ慣れてきたー!

PA214996-768x576.jpg本日も逗子へ・・
ウキーすっかりホームグランド化
しちゃってるね。
 
スイッチを拠点にしているんだけれど、
ココのオーナーのリューヘイさんもとても親切だし、他のメンバーも気さくで、
とても居心地IMG_0026-768x297.jpgがいいんだよね。
  
天気にも恵まれ、IMG_0419-300x225.jpgまさにSUP日和。
 風はPA214976-768x576.jpgオフショアで帰ってくるときは、
漕ぐのが重くて大変だったけれどこれも全て経験なんだね。 
  
今回は他のメンバーが上手い人ばかりで、
IMG_1187.jpeg一瞬焦ったけれど、オイラも、ニューウエットスーツをデビューさせる手前、
足手IMG_1151.jpeg纏いになってはアカンデスワー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_1195.jpg   
いつも、海に出ると感じるのは、
「やっぱり海はいいねー!」ってこと。 
これって理屈じゃあないんだよね。
  
いいものはいい!  それだけのこと。
 IMG_1175.jpg 
人間には、
6つのニーズがある。
1ー安心安定。平穏な毎日を送りたい、安心したいというニーズ。
2ーバラエティ。変化に富んでいたり違うことをしたいというニーズ。
IMG_1245.jpg3ー自己重要感。人から認められたい、人前で注目を浴びたいというニーズ。
4ー愛とのつながり。人から必要とされたい、愛される存在でいたいというニーズ。

5ー成長。もっと高いレベルに行きたい、次のステップに進みPA214984-768x576.jpgたいというニーズ。
6ー貢献。人に何かを与え、喜んでもらいたいというニーズ。
この6つはバラバラではなくて相関し合っているよ
安心安定を求める一方で、
バラエティがないと生活が単調になるでしょう。
自己重要感が強すぎると愛とのつながりがおろそかになる傾向があるしね・・・
オイラにとってSUPはそんな
相関の潤滑油って感じでーす(_ _).。o○

「SUPだいぶ慣れてきたー!」へのコメント

2ーバラエティ。
変化に富んでいたり違うことをしたいというニーズ。
わたしは、この欲求が強いです。
なんでも見てみたい!

SY牧場のゆーこです。 絶対カッコいいです。
 海の話題もオイブロに載るって、パワーアップですよ。

ちょっと良い事があって、のんたんと食事に行くことになりました。\\\\\\\\\
で、あずささん、そのちょっと良いことってなんですか?
  気になりますよ。

4ー愛とのつながり。人から必要とされたい、愛される存在でいたいというニーズ。
涙が出てきた・・・

シンプルさがオイブロにはある。
 「やっぱり海はいいねー!」ってこと。 
これって理屈じゃあないんだよね。いいものはいい!  
それだけのこと。
  これです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月25日

         

PAGE TOP