逗子海岸 SUP 再び

逗子海岸 SUP 再び

IMG_9933.jpg最初にキャストたちとお世話になった、
SUPスクールで今回もお世話になってなりまひたー(^ ^)
 
 IMG_9871.jpg海の上って最高に気持ちいいんだ。  

 もともと海好きなオイラでやんすから、

サーフィン→ヨット→ダイビング
マリンスポーツ歴があるんだけれど、
最近IMG_9878.jpgはすっかり遠ざかっていたんだ。
 LY5c4hdxwzDQ_K9PQVN8v0YQSlIBQ74jEe0lSi7vsHUN7iOy1Kr0mizPVRbfbZVaTr4YGBM7YX.OgVL1sunp4OUJejF_lhV.NEhi4u3rvP79gtCkDJxD2rGTUhx5Qg1tPuXWnITYJ9h.RJNWJQ--.jpeg
理由は、もっとやりたいことがあったから・・・


  
それが、ニューカレドニアで、IMG_9897.jpgスカイサーフィン(カイトボード)のプロのライディングを見せ付けらIMG_9869.jpgれて以来、
マリン熱が再ブレイクしそうな気配になってきたのね。

でも、スカイサーフィンは日本で始めるにはあまりにも条件的にハードルが高い。

  風、波、IMG_9875.jpg気候全て揃っても、場所の問題もあってこりゃー続かないやーって、
思っていたところにSUP(スIMG_9895.jpgタンド アップ パドル)  

このお手軽さが実にいい。

  波があれば、SUPサーフィンへ、
波がなくてもクルージンP9234390-768x576.jpgグできる。



 要は、自然条件に合わせられるってところが、
実にいいんだねー。
  IMG_9880.jpg









女性の参加が多くてこの日も初心者の女性IMG_9882.jpg陣が多数来てたよ。

 ウチのキャストたちはみんなちゃんとスタンドアップで立てたけれど、今回は立てたビギIMG_9896.jpgナーは半分ほどだった。
 
全員が立てるわけじゃあないって、
今回は初めて知ったよ。
  

そう考えるとオIMG_9935.jpgイラクリニックのみんなは、なかなかやるじゃんねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 IMG_9943.jpg


海上って無防備なんだよね、


SUPの場合、オフショア(陸から海に向かう風)の時なんか
相当流されてとんでもないないところまで行っちゃうからね。
  
ちなみに、オンショア(海から陸に向かう風)なら沖に漕ぐIMG_9893.jpgのは向かい風でたいへんだけれど、戻って来るのは楽チンだ。   
参考までに横風はクロスショアっていうよ。
 
  海の上では、自然と直面する。
  なんでもそうだけれど、

勇気を出して、直面したからと言って
全てを変えられるわけじゃないんだ。

だが、直面しなければなにひとつ変えられない。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(13)

すっかり、パドラーで、サーファー 冬はどうされますか?
 僕は冬の方が空いていて好きですが。

勇気を出して、直面したからと言って

全てを変えられるわけじゃないんだ。

だが、直面しなければなにひとつ変えられない。


ああ・・・・・

オフショアの時は、要注意、自然は怖い。
 一度大きく流され、ひどい目にあった。

SUPが登場してから、マリンスポーツのハードルが下がり、
多くの人が海に入るようになった。
 しかし、SUPを継続できる人はそのうち3%から5%だろうと推測される。

イイですコレ!

勇気を出して、直面したからと言って全てを変えられるわけじゃないんだ。だが、直面しなければなにひとつ変えられない

サップやってっみたいんですけど、やっぱり逗子がいいですか?
 辻堂が最寄駅の25歳です。

こういう自然相手の趣味って素敵だと思います。

サーフィン→ヨット→ダイビング,
やるだけやってるtttttt

フェリシモって友人が、この「ツカハラ」の名前を出してきて
ビックリしたことがあります。
 日本でも有数の隠れた聖地みたいなこと言っていました。

10月なのに、まだ半そでの日がある。
 海好きには、嬉しいことなのですよね。
  

僕は、サーフインから、ダイビングに変更しました。
 もともと魚の図鑑とか見るのが好きだった。
 サーフィンは波がないといけないからギャンブル性が強い。
 ダイビングは確実性が高く、安心感あり。

SUPやってみたけど、その日はうねり、波が高く、風も横風が強く、立てなかった。
  悔しいので、日を変えてチャレンジ、 立てた^^

オイブロ、尊敬、崇拝、憧憬、感謝
 これからも期待してます。

コメントする

ページのトップへ