いい波が・・・

いい波が・・・

IMG_1423.jpgいい波が、割れている朝、
ビーチに行くと、
この世界も捨てたもんじゃあないなって思うことがある。
今日はそんな朝だった。
IMG_1435.jpeg
すべては常に
変化している中、
つい忘れてしまいがちな、
変わらない事実を、海に入る度に思い出させてくれる。
  
海を軽んじれIMG_1425.jpgば、必ず海に裁かれる。
海に向かっていくとか、海にIMG_1438.jpeg挑むとかっていう気持ちを持つと,この裁きにあう。  
それよりも逆に
海に味方になってもらって、
海に助けてもらいたい。
そういう気持ちで海に入るんだ。
IMG_1424.jpg
海の中で、オイラが特に心掛けてIMG_1447.jpgいることがあるんだ。
『躊躇してやらないことは、

思いっきりやって失敗する以上に失うことが大きい』
IMG_1439.jpeg
要するに躊躇してやらないという選択は、ナシ!IMG_1440.jpg  
迷ったらやる方を堂々と、
選び思いっきりぶつかって、
散ってくればいい!!  
 
やらないという選択肢は無い。
 
IMG_1449.jpgサーファーは海の鼓動に乗っているんだ。
海のエネルギーと直接繋がっている。
 
波乗りしている爺さんって、
ハワイに多いのは知っていたけれIMG_1427.jpgど、
湘南にもたくさんいるんだよね。
みんな嬉しそうにボードかかげちゃってさ、  
なんかいいんだよね^^!
 
90歳で波乗りしている爺さんのエネルギーって、
マジ、すごくねーkアーァ。

「いい波が・・・」へのコメント

『躊躇してやらないことは、思いっきりやって失敗する以上に失うことが大きい』
決め台詞  いただき、

要するに躊躇してやらないという選択は、ナシ!
この思想が行動力の原点だと思う。
 

うちの爺さんもサーファーで93まで波に乗って、黄泉へいきました。
最高の人生だったと思う。

SY牧場のゆーこです。 
大磯でSUPしませんか、?
  オイラならもうどこでも乗りこなせると思います。

サーファーは海の鼓動に乗っている
私は 大学時代ヨット部だったのでこの感覚が痛いほどわかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月30日

         

PAGE TOP