塚原へ 4 ラスト

塚原へ 4 ラスト

IMG_0777.jpgラストはデビちゃんのキノコドームと、
養蜂の箱なんかを見せてもらって、
もう、大満足でっせ〜
朝方は早く起きちゃったから、自転車を借りて
ひょっこりサイクIMG_0748.jpgリングね! 
これがまたさぁ清々しいのなんのって!  
 それにはしても良く、天気が好転してくれたもんだよ。
 だって大分にくる前日まで台風IMG_0584.jpg25号の影響下にあったから、これるかどうか、ハテIMG_0772.jpgナマーク?。
   
サイクリング中、何とも趣味の悪いオオトカゲの置物発見、
もう!!びっくりするじゃんかよ。
 
 IMG_0750.jpg狸関係の
置物くらいなら、OKなんだけどさ、
 IMG_0774.jpgいったいこんなところに、誰がおいてくねん。
  
キノコドームのキノコはデカかった。
まあ、よく育つんだろうね!
進みたい方向に伸びて行った結果なんだな。IMG_0768.jpg
    
IMG_0787.jpgあなたは、
今猛スピードで、走るレーシングカーを運転している。
風景はビュンビュンと後ろに流れて行く。
急カーブの連続で気を抜けIMG_0771.jpgない。
と、新たなカーブに入り始めた瞬間、車体がIMG_0749.jpgスリップし横滑りを・・・
 目前に壁が迫る。
あなたは
この瞬間、何処を見ているだろうか?
IMG_0752.jpg 
殆どのひとは壁を見てしまうね。
 激突しそうなんだから、そりゃー当然だよ。
でもプロドライバーは壁を見ない。
とっさに曲がりたい方向を見るんだ。
 IMG_0746.jpg
ひとは焦点を当てた方向へと、
自然に心優しいからだが流れる習性があるのね、

つまり、壁を見るから壁にぶつかるんだ。
 
よって、

進みたい方向に焦点を当てれば、壁は自ずと回避できる___

「塚原へ 4 ラスト」へのコメント

[ひとは焦点を当てた方向へと、
自然に心優しいからだが流れる習性があるのね、
つまり、壁を見るから壁にぶつかるんだ。
よって、
進みたい方向に焦点を当てれば、壁は自ずと回避できる___]
開眼した。

SY牧場のゆーこです。すっきりさわやかで、心に染みる
「塚原シリーズ」でした。
 ありがとうございました。

壁を見るから壁にぶつかるんだ。
 進みたい方向に焦点を当てれば、壁は自ずと回避。
絶対法則ですね。

あずささん、 「まちまちの(待ちに待った)マイ明太子作り体験〜!」
  いいなー、最高です。

あずささん、「カオナシレベルの食欲」ってやばいでしょう。
 でも、食べる女子の方素敵です。

ずっと読んでます。
 僕の心の支えになっています。
                 三好

おやすみなさい。
  ジャックさんの笑顔が今回の「塚原編」の最重要シーンだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月19日

         

PAGE TOP