塚原へ 3   ジョージさん

塚原へ 3   ジョージさん

IMG_0643.jpgジョージさんのところのに招かれて行ってきたよ。
 ジャックさんはデビ&リエの友人で天文愛好家!
 IMG_0648.jpgこのドーム型の天体望遠鏡を見てわかるように、
素人の域じゃあないよ。
  
元々は飛行機を作っていた人だよ。  スーパーエンジニアね^^!
IMG_0636.jpg 
家の中からPCで望遠鏡を管理している。 
このドームは防御性能が良くて台風なんかじゃあびくともしないってさぁ。   
  ジョージさんはなんでもできるようで、住んでいる家はもちろん自分で作っちゃIMG_0639.jpgうし、
この鹿の彫刻も、
ステンド
グラスもみなジョージさん作なIMG_0640.jpgんだ。
 
奥さん(日本人)が言IMG_0627.jpgうには、ビザを焼かせたら
天下一で、
こんど是非、ピザの時間にキテクレー  って誘われちゃったよ。
  IMG_0631.jpg
ありがたいっすねー^^k
  
とっても気さくなアメリカ人のジョージさんも、塚原の魅力の前には無IMG_0836.jpg力で、
即移住を決意したってことだよ。  
全くどんだけ Tsukaharaなんだ。
  IMG_0634.jpg
ジョージさんは、 Tsukaharaに出会い、
安定を捨てたと言う。
でも、むしろ不安定を楽しんでいIMG_0835.jpgた。
ツーショットのジョージさんの顔を見れば分かるでしょう^^@
 
人は、変化を拒絶して生きることはできないんだ。
肉体は常に変化しているIMG_0626.jpgし、
年齢とともに精神的な成長を遂げる。 
いつも不安定な状態にいるのが人間ってやつだよ。
 
自然界を見れば明らかでしょう。
同じ状態にいる生物なんて一つもいないもの。
IMG_0819.jpg
種から芽を出し、成長して、
実をつけ枯れていく。
 
安心・安定なんて幻想に過ぎない、
不安定を受け入れ、変わりゆく自分を楽しまないと、
人生の質は高まらないよ。
 寧ろ変化するからこそ、人生は安定している。
種をまいて、芽が出る。
 種を蒔くSono行為は、不安定を楽しむ姿勢がないと、起こせないんだ。

「塚原へ 3   ジョージさん」へのコメント

おやすみなさい。
塚原の話題ほんとに心が洗われる。
  素敵すぎる場所に素敵な人たちが住んでいる。
  
                    

「いつも不安定な状態にいるのが人間ってやつだよ」
俺ってまともなんだ、よかったぜー!!
 助かりー!

ユージです、やっぱりあずささんのブログを読んでいると
 気持ちが落ち着く。
  薬です。

Azukoブログ
  博多編 読みました。
   楽しいエネルギーが伝染、ありがとうございます。
  

前から気になってたのですが、
 例えば、「あかん、まだお腹がいっぱいのままや!」
 みたいな関西弁、時々出てくる。
  あずささんは、関西出身ですか??
  僕、岡山なんですが・・
                     肥田木

ほんと、あずささんのブログは、私を救ってくれる。
 オイブロは偉大だけどアズブロはわたしに合わせてくれる。
   

キーちゃんもツカちゃんも同期の星。
  学生時代の成績ってあんま意味ないて教えられる日々。
   キーちゃんはいつもへこたれなかったもんな。
 敬礼・・・

去年断念した福岡旅行へ行ってきましたー!withみんちゃん。
みんちゃんっバリかどっかに一緒に行った人でしたっけ、
 記憶にあります。 
 楽しいブログいつもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月17日

         

PAGE TOP