塚原へ 1

塚原へ 1

IMG_0325.jpg今年も大分県の塚原へ行って来たよ。
 このオイブロ読者の方はすでにご存知ですわなー。
そう、デビちゃん&リエちゃん(オイラの妹)夫婦の住む
自然の都でっせー。   
なんせ、彼らIMG_0363.jpgは、鶏70羽、カモ12羽をはじめ、多くの生物群、
や田んぼ、畑を持っているので、(2人とも職業は大学先生)なかなかこの塚IMG_0368.jpg原を離れられないんだ。  
そこで毎年、
おふくろの命日に合わせてオイラたちが出向いて行っているわけなのね。 
  IMG_0491.jpg今回加わった
カモちゃんたちは
合鴨農法用で、
アイガモの若鶏を水田に放してやるのね。
これで無農薬農IMG_0471 2.jpg法ができるからね・・・
しかし、小さな飛行機で大分までIMG_0534.jpg飛ぶもんだね。  
ダイジョーブかいな。
 まあ1時間半くらいのもんだけど・・
 
やっぱり空気がじぇーんじぇーんIMG_0556.jpg違うよね。  
今回訪問面子は オイラと妻と、
オヤジとオヤジの仲間(カトレア会)の
マーちゃんとふさえちゃんだよ。
IMG_0430.jpg  
マーちゃんと
ふさえちゃんは
初訪問なので、
終始驚嘆の声をあげていたもん。 
空港へはデビちゃんがクIMG_0442.jpgルマで迎えに来くれていたんだ。
  
いつもは軽トラなのでおかしいと思ったら、6
人乗りIMG_0480.jpgレンタカーだって。
サンクス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
いったい、幸せってなんだろうIMG_0406.jpgって、
いつもここにくると考えさせられるんだよね。
人口は240人足らIMG_0529.jpgずの塚原だからデビちゃんたちはもちろん全員顔見知り。
みんなデビちゃんに声かけてくるもんな。 なんか村長さんと村長夫人って構図よ。
  
IMG_0360.jpgからっぽの器の中に命を注ぐこと、それが生きるということ。
 IMG_0372.jpg一生って往復じゃあないよね、

片道切符なんだ。やりたいようにやったほうがいいね!
 オイラたちが、
生きることから何を期待するかではなく、
むしろひたすら、
生きることがオイラたちから何を期待しているかが問題なんだ。

「塚原へ 1」へのコメント

行って来ましたか、前年ブログから気になっていたツカハラ
  デイブットさんは京大主席卒業ですよね。
  ぜひ行ってみたい。

おやすみなさい
 もちろん ツカハラわかります。
 日本最後のユートピア。

オイラノつぶやき
オイラたちが、
生きることから何を期待するかではなく、
むしろひたすら、
生きることがオイラたちから何を期待しているかが問題なんだ。
 賛同!!!!!

デイビットさんもりえさんも最高のパートナーと巡り会えたと思います。

オイラって結婚していたんですか、 もう!!!!
 独身ぽいっじゃないですか。 
もう!!!!

キタゼ!
 一生って往復じゃあないよね、
片道切符なんだ。やりたいようにやったほうがいいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月9日

         

PAGE TOP