ルーアン11・・・ナポレオン

ルーアン11・・・ナポレオン

IMG_8226.jpg久しぶりにルーアンの話だよ::::

フランスって、どこに行ってもナポレオン像があるんだよね。 IMG_8185.jpg英雄が好きなんだね。
 
オイラにとってのフランスの英雄は

「アヌセーヌ・ルパン」ね。

  そうあのルパン! ルパン三世じゃあないよ。  あのね漫画の設定だと、ルパン三IMG_8099.jpg世のおじいちゃんって事になるのかな。
 
IMG_8261.jpgルーアンは、田舎町なんだけれど、

それでも立派な教会やら、美術館やら、庭園やらとそこら中にあるもんね。 

どーなってんダァ。
  
フランス人って、IMG_8062.jpgいわゆる一流が好きなんだよね。IMG_8122.jpg 

まあ、サッカーW杯も優勝したしているしなぁ。
 
オイラは、一流の人を見ていて必ず感心することがあるんだ。

それは、一流の人は、批判に動じないIMG_8284.jpgということ。

精神力って、プIMG_8125.jpgレッシャーを受けても
自分の感情をコントロールする力のことでしょう。

一流と二流の人を識別する最も手っ取り早い方法って、
批判されIMG_8088.jpgた時にどう反応すIMG_8220.jpgるかを観察することだよ。  
 
二流の人は批判されるとショックを受け、精神的に傷ついて落ち込むんだ。

でも、一流の人は批判を想定しているから動じないIMG_8095.jpgだよ。

彼らは、成功を収めると人々に攻撃されることを知ってるもんIMG_8115.jpgね。

だから、そういう非建設的な批判を気にせず、

目標の達成に専念しちゃうんだ。
なみに、一流の人は滅多に他人を批判しないよ。

自分の仕事に没IMG_8214.jpg頭しているからさ、他人の動向が気にならなってわけ。
 
二流の人は、短期の快楽を追求し、
一流の人は、長期の成功を追求する・・・・

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(11)

SYのさゆりです。
オイラ節ですね、 はい、心が洗われます。
おやすみなさい。

ウニしゃぶってあるんですか??
 初めて聞きました。
    せいぜい キムチ鍋だもんな。
                  タケル、

二流の人は、短期の快楽を追求し、

一流の人は、長期の成功を追求する

自分も長期的でありたい。

ナポレオン関係、卒論のテーマでした。
 思い出すと、嬉しくも悲しい。

やはり フランスの光景は格別ですね。

生き生き字ているのがよくわかる。
一流の人は批判を想定しているから動じない。

なんですよね。

二流の人は批判されるとショックを受け、精神的に傷ついて落ち込むんだ
やべー  俺だ。

一流の人は、批判に動ということ。

これが欲しい。

いつも癒されています。
 感謝です。

10月 秋
  予感がする。

あずささんは 変化の多い都会というけれど、
  そこが気に入ってます。

コメントする

ページのトップへ