ルーアン11・・・ナポレオン

ルーアン11・・・ナポレオン

IMG_8226.jpg久しぶりにルーアンの話だよ::::
フランスって、どこに行ってもナポレオン像があるんだよね。 IMG_8185.jpg英雄が好きなんだね。
 
オイラにとってのフランスの英雄は
「アヌセーヌ・ルパン」ね。
  そうあのルパン! ルパン三世じゃあないよ。  あのね漫画の設定だと、ルパン三IMG_8099.jpg世のおじいちゃんって事になるのかな。
 
IMG_8261.jpgルーアンは、田舎町なんだけれど、
それでも立派な教会やら、美術館やら、庭園やらとそこら中にあるもんね。 
どーなってんダァ。
  
フランス人って、IMG_8062.jpgいわゆる一流が好きなんだよね。IMG_8122.jpg 
まあ、サッカーW杯も優勝したしているしなぁ。
 
オイラは、一流の人を見ていて必ず感心することがあるんだ。
それは、一流の人は、批判に動じないIMG_8284.jpgということ。
精神力って、プIMG_8125.jpgレッシャーを受けても
自分の感情をコントロールする力のことでしょう。
一流と二流の人を識別する最も手っ取り早い方法って、
批判されIMG_8088.jpgた時にどう反応すIMG_8220.jpgるかを観察することだよ。  
 
二流の人は批判されるとショックを受け、精神的に傷ついて落ち込むんだ。
でも、一流の人は批判を想定しているから動じないIMG_8095.jpgだよ。
彼らは、成功を収めると人々に攻撃されることを知ってるもんIMG_8115.jpgね。
だから、そういう非建設的な批判を気にせず、
目標の達成に専念しちゃうんだ。
なみに、一流の人は滅多に他人を批判しないよ。
自分の仕事に没IMG_8214.jpg頭しているからさ、他人の動向が気にならなってわけ。
 
二流の人は、短期の快楽を追求し、
一流の人は、長期の成功を追求する・・・・

「ルーアン11・・・ナポレオン」へのコメント

SYのさゆりです。
オイラ節ですね、 はい、心が洗われます。
おやすみなさい。

ウニしゃぶってあるんですか??
 初めて聞きました。
    せいぜい キムチ鍋だもんな。
                  タケル、

二流の人は、短期の快楽を追求し、
一流の人は、長期の成功を追求する
自分も長期的でありたい。

生き生き字ているのがよくわかる。
一流の人は批判を想定しているから動じない。
なんですよね。

二流の人は批判されるとショックを受け、精神的に傷ついて落ち込むんだ
やべー  俺だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月2日

         

PAGE TOP