ウイーす!

ウイーす!

IMG_9512.jpg本日はまずは、藤沢市役所へ、
今更ながら マイナンバーカードを取りに行ったよ。
マイナンバーは番号さえわかればカードが無くても、
全然困らIMG_9522.jpgないので、そのままになっていたんだ。
 
でさぁー車やさんに行く途中にIMG_9549.jpg寄ったよ。
しばらく来ない間に随分立派になったような建物、  IMG_9527.jpg
オリンピックはヨットの会場になるんだったよね。
  全部電子化されていて、いかにも最近の市役所だよねー。 
 ローソンまで入っていIMG_9546.jpgるんだね。
 
 それにしてもなかなか呼ばれない。
 もーこんなとなら本でも持って来ればよかった。
 
藤沢市役所に来る時の1番の悩み事は駐車場だったんIMG_9528.jpgだけれど、
いまは、
藤沢ホテルの跡地がパーキングになっているので助かるです。
 
 IMG_9539.jpgマイナンバーカードは暗証番号を4つ登録してようやく手元に・・・・・
その後、
車やさんIMG_9555.jpgへ。 
 オイラのクルマ、いよいよ危険水域なんだ。 
このところ故障が絶えないもんね。
 で、よくよく車検証を見たら、H15年の10月に購入していた
IMG_9559.jpgのね。
ゲゲーーー、
15年で、6万キロしか走ってないじゃん。 
 まあ、ほぼ毎日乗っているけれど、行き先は
 1、戸塚  2、藤沢    以上だもIMG_9568.jpgんね
こんなもんか。    
この10月にまた車検がくるので、顧問会計士とyjimage-5.jpeg相談した結果、
今回は「買い」でいきましょう。
って事になったんだ。     
 
多くのデンティスとはクルマ好きなんだけれど、
オイラはモノに愛情を注げないタイプでそんなyjimage-1.jpegに関心がない
んだ。 
  そりゃー「欲しいクルマはないのか?」と言われれば、
いつも言ってる 「GT-R」なら欲しいけれど、  
yjimage-4.jpeg
オイラの憧れのヤツは、 
GT-R NISMO  (NISSAN)で、
国産車最高峰のモンスタースポーツカー  
価格も2千万だもの__
コレじゃあマンションの値段じゃん。
yjimage-3.jpeg
メルセデス、BMWをポンと飛び越して
フェラリー価格じゃんねー。 
 
これじゃあ、これください!
ってわけにはいかないでしょう。
それにそもそも乗りこなせないっす
 yjimage-2.jpeg 
と言うわけで、
安全策をとっちゃうんだよね。  
クルマに関してはどうも冒険心がないんだよね。
まあ、車種はともかく、前に行きまひょー^^k
なんせオイラ達、人間は、
蝶より蟻に近い。
  何もない時間の長さに絶えられるヤツはそうはいない。
  
 

「ウイーす!」へのコメント

GT-R NISMO は、さすがに公道で走っているのを見たことがない。
  ニッサン テクノロジー の集結!
 無論 憧憬 

なんせオイラ達、人間は、
蝶より蟻に近い。
  何もない時間の長さに絶えられるヤツはそうはいない。
  なるほどな、言い回し*****

あずささん、その思い入れのあるハムカツ、
 次回は必ず購入して、写真アップしてください。
 気になる。
 

A-blog
ハムカツ一つで、それだけ盛り上がれるところが
 グレート。
 読者です。

お役所仕事は、今やどこ行っても電子化されていて、
 ITのインフラが損なわれたらどうなるのかと、ふと考えることあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年9月8日

         

PAGE TOP