ルーアン7・・・・喰いもの

ルーアン7・・・・喰いもの

IMG_6223.jpg食べ物のことを考えると、日本はほんとうに幸せね! 
どこ行っても日本にいるときの満足な充実感はないもん。  

SHUSHI(寿司)バーにも必ず行くけれど、

日本のコンビニのIMG_8445.jpgお寿司の方が何十倍も美味しいよ。
 
それなのに3千円くらいしちゃう。  
シャリがガチガチに硬いんだ。 あと醤油に砂糖がいIMG_7296.jpgれてある
のも勘弁してほしいよ。
安倍川餅みたいじゃIMG_7948.jpgん。    

YAKITORI(焼き鳥)に至っては、サーモンが串刺しにされて出てくる始末。 なんでや0ーん?  
   ∧( 'Θ' )∧
IMG_7961.jpg
一番ひどかったのは、YAKISOBA(焼きIMG_7966.jpgそば)、
ビーフンを砂糖で痛めた感じで、
申し訳ないけれど、ふた口で、ギブアップ。 
 ジョジョーーん。


でも流石にパンは美味しい

これはIMG_6396.jpg本当にエクセレント。 でかいしね。
いつもフランスパンにチキンのサラダだの、ハムなIMG_6400.jpgんかも挟んだものを、ビールと一緒にモグモグしてたよ。 
 
ソフトドリンクではこのメーカーのレモネード(フランス語でレモンはシトロンなのでシトロネード)が抜群にうまい。

IMG_6041.jpgチャクチャ酸っぱいところがくせになってこればっかり買ってたもんねー。
 
 あとワインね。コレはどんな安物を買っても絶品だった。
  オイラは計画的にワインオープナーを
日本から持参してきたもんね。


朝食は寮だから一階で一斉に食べるんだけれど、こんなで、
パンとコーヒーのシンプルなもの。
IMG_8497.jpg
IMG_8501.jpg











IMG_7012.jpgでもパンはうめーからいいスタートが切れるんだ。
  
スイーツもスイーツ屋さんの可愛い、フランセーズの瞳にうっとりして買ってみたけれど、とにかく甘すぎね。 


IMG_7310.jpg

  
 
おっと忘れちゃーいけないのがチーズだ、フロマージュと言うのがフランス語。

IMG_6028.jpg

コレもワイン
同様、何買っても目ん玉まんまるになる美味しさだったや。

 やっぱりカマンベールがオイラのお気にIMG_8522.jpg入りだったけれどねー。
 
総括は、
2極化してる、

絶対美味いか、絶対甘すぎて喰えないか!
  
でもねー。 これでいいのかもとも思えるんだ。
だって、この世の二大不幸って知ってる?
  
この世の二大不幸は、 
求めるものを得られないことと、得てしまうこと・・・・・・・
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

YAKITORI(焼き鳥)に至っては、サーモンが串刺しにされて出て・・・・・
  笑えました。

やきそば えーーー!ですね。

この世の二大不幸は、 

求めるものを得られないことと、得てしまうこと・・・・・・・

しっくり来た。

パンとチーズにワイン それだけで十分だと思うが。

生き生きとした、パワーが届いてきました。
 カマンベールおいしそう。

あずささん、ボルタリングですか、積極的すぎる。
 ケガしないようにお願いします。
 ブログ中断なんてことになったら、大変です。

おやすみなさい。
 スイーツ甘すぎッて、おそらく、わたしならちょうど良いかも
^^です。

フランスに限らず、欧米のものは日本人には、甘すぎ、量多すぎ。

A-blog

なんと傾斜がある壁にM発見!!ぎょぇぇぇぇぇ!
ここ、良かった。
  納得の、ぎょぇぇぇぇぇ!

最後の小節

この世の二大不幸は、 求めるものを得られないことと、得てしまうこと

に、同意です。

sushi シャリ堅そう。
 でもそんなもんで、通用するところが怖い。

わたしはこの量の朝食 シンプルで好き。
 あさは、あまり食べれないんですもの。

コメントする

ページのトップへ