つかみどころのない 、一日

つかみどころのない 、一日

IMG_9290.jpgなんだか、流されちゃった1日だったなー。
  こんな日もありますねん。 
IMG_9301.jpg
レーシクのカメラインレー除去後の定期検査に行くことから始まるんだけれど、

いい加減に、検査に飽きているオイラはせっかくの有楽町まで行くんだから、
IMG_9292.jpgの間のミッション・インポッシブルの流れに乗って、
映画でも観ようと、「オーシャンズ8」にターゲット。 

 なんせ映画館が品川近視クリニックから徒歩1分のIMG_9299.jpgところにあるもんねー。    

ダガーーーしかーし、
検査が長引き、
この計画はおじゃんに。

そこで近くですIMG_9304.jpgやっている物産展を覗いてみたよ。  
傷心の物産展ポレポレ。
 IMG_9306.jpg
オイラの物産展好きは、
オイブロの読者ならもう、十分認識してしているんだろうけどさ、

朝イチとか、地方物産展とか、妙に好きなんだIMG_9328.jpgよね。

 躍動感バリバリで、心臓の鼓動が聞こえるようだもの。

IMG_9320.jpgそれに結構掘り出し物があるんだよねー。
(といっても今回はなかった・・・なーにこんな日もあるさ)
 
なんだか外されまくった感じIMG_9324.jpgなので、

「よし、ちょうどお腹も空いたし、美味いものでも食うか」と、思いついたんだ。  
  
その時ちょうど、フランス語仲間から、メールが来たんだ、 
そこで相談メール「どこかこの辺で美味いとこ知らん?」IMG_9330.jpg   

そうすると、
あまりにもらしいいんだけれど「ふらんす亭」というのがあって、
そこのオムライスが美味しいっていうんだ。

 しかも「店員さんが外人さんだから、フランス帰りの実力を試してみては・・」IMG_9331.jpg

なんて添えられてるわけよ。 

 この軌道だと、
ウエイトレスさんがフランス人って事にの思えちゃうでしょう。

 「 よーし、いっちょう、腕試しだー」IMG_9327.jpgと、

そのふらんす亭とやらへ・・・・・
 ウエイトレスさんは、多分ベトナムの人・・・カタコトのにほんごで対応してしてくれたよ。
 
全く一杯食わされたね!   もー。

 でもオムライスはバツグンに美味しかったでーす。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(11)

おやすみなさい。
  ふらんす亭 って、たしか、こっちにも同じような名前のお店がありますよ。
 ありがちですね。

そういえば、目の方は大丈夫なのでしょうか。
 外人=フランス人ではないってことです。
 わたしは、予想つきました。^^

オムライス、おいしそう・・食べたくなっちゃいます。

SY牧場のゆーこです。
おやすみなさい。 「つかみどころのない・・」というけれど、
十分につかみどころがあると思う。

ウエイトレスさんは、多分ベトナムの人ってどうしてわかる?
 東南アジア系くらいは、分かるだろうが・・

あずささん、ヒワちゃんかわいい。
 トイプードル、本当にキュート、抱きしめたい。

オーシャンズ8、観た。
 そんなに期待するほどではないと思う。
 ミッションインポッシブルと比べるのは酷。

食べることが好き

食事の時間も好き

同じものを食べて笑ってる、正面に座る人も好き

あずささんのこの感覚すごく心地良いです。
 でも僕はナッツ類はかなり好きだな。
 ウイスキーグラス傾けながらのナッツは定番です。

最後のコーヒーの画像がものさみし気で良いショット。
 おやすみなさいませ。

オーシャンズ8、シリーズで観ている人には楽しめます。
 面白かった。ちょっと、パターン化してるけれど。

この店、田町? 行ったことがある気がする。
 オムライスに見覚えがある。

コメントする

ページのトップへ