ルーアン5・・・・街並みだよ

ルーアン5・・・・街並みだよ

IMG_6797.jpg今日はクラスのみんなで放課後に歩いて散歩に行った時のことでも書こうかな・・・・
 

IMG_6752.jpgルーアンはパリから特急で1時間の所にある田舎町。

世界のモードの頂点であるPARISと違ってここはなんにもないんだよなー。

そうはいっても
此処はフランス、どこ歩いても世界遺産で散歩にはもってこい。
IMG_6687.jpg飽きることがないんだ。  

ルーアンの大聖堂なんかは結構世界的に有名なんだけれIMG_6736.jpgど、ぐるり中、
そんな感じだからさぁ、

だんだんその高貴な感じが当たり前の空気になってきちゃうんIMG_6914.jpgだよね。
  

クラスのみんなは女の子が多いせいか、立ち止まってはスマホで写真撮り合っていたけれど、

やがて、インスタ映IMG_6807.jpgえするスポットだらけで、
その都度写真撮ってたら、
10メートル進むのに15分ほどかかってしまう事に気づき・・・
みんなスマホをしまっちゃったもん。
(けっこう笑った^^)
 
 それにしてもさぁ、 こんな環境で育ったら、
芸術的センスIMG_6776.jpg磨かれてトーゼンって気になっちゃったよ。
 IMG_6760.jpg
フランス語もこんな環境下に身を委ねる事によって、
骨髄まで言語が浸透してくる。
 

日本の安全圏に居ながらのとは加速力が違う。

 IMG_6816.jpg 麻雀をお金掛けないでやって強くなれないのも、
似たような原理。  

自分を安全圏に置けば置くほど修得スピードは遅くなる。
 
実感としては、遅くなるというより、
あっという間に限界が来る。
 IMG_6871.jpg
でも、自分を無防備な環境に追い込めば、
そこからカナラズ、ひとすじの光が見えて来るんだ。

「火事場の馬鹿力」なんて言葉があるでしょう。  

 だから自ら 火事の中には突っ込んでいくのが、
唯一無二のメソッド。
  
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

日本の安全圏に居ながらのとは加速力が違う。
いうことが、オイラ的 (Q )) >    さすが!

SYのさゆりです。 この街並みで なんにもない・・・
なんて、 そんな・・・です。
 ヨーロッパは 半端じゃあないというところでうね。

ヨーロッパを感じました。

 だから自ら 火事の中には突っ込んでいくのが、
唯一無二のメソッド。

これか・・・。。。。

街並み
  きれいすぎ、重厚かな。参りました。

映画〈インクレディブル・ファミリー〉
「ファミリー映画なんだから、家族で観ないと!」と、意味不明なわたしの誘い。

AZUKOさん、このフィーリング、実に気持ちよしです。
   制作サイドもきっとそうやって観て欲しいのだと思いました。
            姫子

「火事場の馬鹿力」ありきたりの言葉だが、
 ここにパワーの源泉があるというのは、まさにコロンブスの卵。
 ありがとうございました。

あずささんの家族、それこそインクレディブル!
 アンド、 ワンダフル!!

環境条件最高、フランスいいな。

日本の安全圏に居ながらのとは加速力が違う。
だから 自分も 留学したいんだ。

A-BLOG


その後はお風呂やさんへ行っておしまい。

ここが面白い。
 いかないでしょう、ふつう 銭湯へは。

やがて、インスタ映えするスポットだらけで、

その都度写真撮ってたら、

10メートル進むのに15分ほどかかってしまう


なんて、ところでしょう、いい意味の驚き”#

コメントする

ページのトップへ