OK牧場  の前にチョコッと^^

OK牧場  の前にチョコッと^^

IMG_9413.jpg

今回は塚ちゃんが、
新丸ビルの方の和風ダイニング『酢重』さんを
予約してくれたので、
雨の中、丸ビルを通って新丸の方へ脚を動かす。  

しかーし予約が8時からしか取れなかっ

IMG_9439.jpgたってことで生じたのが30分のエアーポケット!   
 
そこで、ツカチャンがナイスな提案を!   

ツカチャンの次女のEちゃんのバイト先のショットバーで軽くチョコってさぁ。 

 IMG_9405.jpgオイラがEちゃんに最後に会ったのってもう、何年も何年も前のこと・・・

IMG_9443.jpgEちゃんがおチビさんの頃だもんな。こりゃー楽しみですねん。  
 
 Eちゃんのことは、ツカチャンの自慢のお嬢さんってことで、
よくツカチャンからは話は聞いていたんだけれどさぁ、
いやー正直、衝撃だったよ。 


単に可愛い感じだけじゃあなIMG_9463.jpgくて、
キャラがど真ん中にオイラ好みなんだ。 

 言葉で説明するのは難しんだけれど、

まず全く物怖じしないんだよな。
特別な空気感を持っていて

会って3IMG_9446.jpg秒ほどで、
オイラたちの会話と雰囲気に溶け込んでくるんだよね。 

 5年以上は欧米豪州で過ごIMG_9452.jpgした帰国子女に見られる
長所をすでに持っている。 

もっともEちゃんも1年IMG_9486.jpg間の留学経験者ではあるんだけれど、

あのスペースメイキングできる才能は天性のものだなー。 
  
日本の女子ってどうしても初対面、目上の人の前だとモジモジしちゃって、存在感薄いでしょう。

IMG_9466.jpgEちゃんはそこを超越。

 それにバイト仲間とも仲良くしてるし、店長さんがツカチャンに挨拶にきちゃったりで、

いかIMG_9455.jpgにも信頼されているか・・

 オイラは ずっと、
ダメでもともと」「継続は力なり」の2点だけはどんなIMG_9497.jpg環境でも死守すべしと決めているのね。

 もともと能力なんてないものIMG_9481.jpgは、「継続は力なり」で修練するしかないからね。

言語なんてこれだけで90%はイケるもん。
 まあ、これは割と多くの人の信条になっていると思うよ。

一方で、「ダメでもともと」のチャレンジ精神は、
大抵の人がビIMG_9474.jpgビッテ、物怖じして、一歩が出ない。
  
オイラは、もともとは小説家志望だったでしょう。

だから、「ダメでもともと」で本当にダメでも話としては失敗談になるから面白いわけよ。IMG_9495.jpg 

みんな他人の自慢話なんか聞きたくないもん。
ズッコケの方を聞きたいんだから。   

それには失敗も経験になって、
さらに何事にもビビらず前を向けるんだ。

 Eちゃんからは伸びしろを刺すように感じたよ、
ワンダフル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  
OKは二次会の「Breeze  of  Tokyo」 で、拍車をかけて盛り上がる。
  うーーん最高でっせ!
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(17)

素敵で、心に訴えるブログ、愛読して正解です。

SYのさゆりです。
大塚さん、おじょうさま紹介嬉しいです。
 とっても可愛い。
オイラノお墨付きというところが凄い。

こんばんは、
 ツカさん、ご家族登場最高にテンションあがりました。
 癒される、ショット、
 オイラをも溶かす Eちゃんは、将来が楽しみですね。

「ダメでもともと」「継続は力なり」]
改めてこのふたつの大切さが身に染みた。

ツカちゃんと娘さん似てる!
 当たり前だけれど・・・
 Eさんも、ツカちゃん、オイラと同じ雰囲気を持っていると思いました。

オイラが太鼓判を押すならぜひ逢ってみたい、でもこれじゃあ、
 バイト先分かんないっす。 情報なさすぎですって!
 俺、23です。 東工大卒の駆け出しエンジニア。

それには失敗も経験になって、

さらに何事にもビビらず前を向けるんだ

この一文に感動しました。

書いてないけど、泊はスーパーホテル八重洲。
  わかりました。

だから、「ダメでもともと」で本当にダメでも話としては失敗談になるから面白いわけよ。

この割り切りが 成功の元だと確信。

羨ましいです。
わたしも、「Eちゃんからは伸びしろを刺すように感じたよ」
なんていわれたら、もう毎日が輝きます。

SY牧場のゆーこです。大塚さん調子よさそうで何よりです。
  お嬢さん登場、なんだか嬉しかった。
 素敵なお嬢さんでネ。

『酢重』よく行きます。欠点はいつも混んでること。
 味噌料理の店で、おいしすぎ。

いつもと違う、OK牧場報告。
  こういうのもイレギュラーで良いです。

スーパーホテル八重洲中央口は3,4回出張で利用しましたが、
もう5周年ですか。
   早いものです。
         仙台在。

お久しぶりです。欠かさず読んでいます。
  Eさん、もしかすると歯科衛生士の卵でしょうか、
 そうであれば、ぜひうちに、・・・どうでしょうか。
 居住費は別途出させていただきます。

オイラノのしている、ネックレス、わたしのそれこそ、ど真ん中です。

月一回の 生きたお酒、 見習いたいと思います。

コメントする

ページのトップへ