ルーアン8 …憩いの場

ルーアン8 …憩いの場

IMG_5902.jpgルーアンの憩いの場といったら、
ここだよ。
学校の真向かいにある「植物公園」
ニューヨークのセントラル・パークのようIMG_5903.jpgな存在になっている。
 
オイラも学校帰りに、よく出向いては深呼吸していたよ。  
自分の内を見つめるには、
外に旅に出るのが一番効果的だけれど、IMG_8598.jpg
その外からさらに憩いの場に行くとIMG_5933.jpg
もう、言葉が出ない。
でも、それがいい。
心の平穏には
何も意見を持っていないのがいちばんだから。 
 「馬鹿はうろつき、賢者は旅をする」IMG_8612.jpgIMG_5892.jpgという。 
オイラの場合、
旅先でうろつく。
 じゃあやっぱり馬鹿なのかなぁー、
HaHaHa・・まあ、どっちでもいいやね^^p    
 『壁は扉』   壁を見るとウキウキしちゃうようになったIMG_5915.jpgのも、
フランスに来るようになってからだと思う。
 
年齢とともに、「壁はUターン」IMG_8610.jpgなっていくのを打ち砕いてくれた。 
メルシーでーす。
オイラは、変人とよばれる人が大好きだし、尊敬するよ。
IMG_5925.jpg
だって、
「こうであれ、
こうあるべき」と
常に形を定めようとして来る世界の中で、IMG_5869.jpg
自身で、在り続けられるというのは、偉業と言えるもの。
 でしょう!!!
 
 確固たる目標、
つまり知の目をずっと備え付けておける
一点があることが
精神の安定にいちばんいいいIMG_5883.jpgんだ。
 
この公園は、
そんなことを思い出させてくれる場所だった。
光の中で、安らぎを得る。

「ルーアン8 …憩いの場」へのコメント

SY牧場のゆーこです。日本にもこんな場所が欲しい。
 そう、思いませんか?

あずささん、青学時代の親友かっちゃん、
 本当に仲が良い、大切大切。
  で、す、ね。

A-blog
親友はいいもの。
 でも、翌日もかっちゃんDay!  なんて、仲良すぎ、、
 ちょっとジェラシーかしら。

SYのさゆりです。ほのぼの・・・・
  ゆったりと時間が流れている。
 おやすみなさい。

学生時代のともだち。高校時代のともだち、
 タカラだと思う。 何事にも代えがたい。
                  ZIP

Pretty component of content. I simply stumbled upon your web site and
in accession capital to assert that I acquire in fact loved
account your weblog posts. Anyway I’ll be subscribing in your feeds and even I fulfillment
you get entry to consistently quickly.

Feel free to surf to my blog buy stromectol for humans online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年9月15日

         

PAGE TOP