風鈴

風鈴

IMG_5588.jpgOK牧場の夜、
新日本橋スーパーホテルに泊まったオイラは、
翌日散歩に出掛けたんだ。
日本橋を歩くのって、かなりIMG_5585.jpg好きなんだよね。  
そこで見つけたのが 「風鈴」 ・・・・・
 
福徳神社というホテルから3分ほどのところで、
風鈴が主役になっているんだから、嬉IMG_5586.jpgしくてなっちゃったんだ。 
もちろんタマタマ出くわしたんだけれどね。
 IMG_5574.jpg 風鈴って、とっても夏季っぽくて好きだなぁ。
風鈴って、
あの カランカランと鳴る音が、
魔除け、厄除けでその音が聞こえる範囲には災いが起こらないIMG_5579.jpgんだよって、
おふくろ方のおばあちゃんから聞かされていたからさ、
ついに耳を澄ましちゃうんIMG_5576.jpgだ。
  
風鈴って安価でしょう。 
なのにスゲー 
なんていうの  
オイラは小さい時から 風鈴に  
「小さな巨人」なんて称号を与IMG_5582.jpgえていたもんねー。
   
ヒトは、
何かを目IMG_5580.jpgにして、「これが好きだ」と叫んで、ものを選んでいるわけじゃあないよね。
実は、ヒトが選択基準にしているのは、好き嫌いというより、モノに対する関心IMG_5571.jpgなんだ。
波動で満ち溢れている
この宇宙の中で、 
アナタが望まないものを見ると、
アナタの関心はその嫌なものへと注がれ、
そのIMG_5578.jpg嫌なものの波動を
内面で活性化しちゃうんもん。
それでもって、波動の物理学的法則にのっとって、
その関心を抱いた、
嫌なものに酷似した最悪のヤカラたちが、
あなたの経験のある中に差し込んでくるんだ
   
だから、自分の感覚に合わないモノ、ヒト、コトガラ、 
IMG_5593.jpgんの関心も向けちゃあアキマヘンね。
 何も考えず、風鈴の音色を、
自分の耳にたぐり寄せる。
 
こんな  時間が、ステキなんだぁ^^j

「風鈴」へのコメント

わたし、風鈴集めています。
 まさか、ここのブログで取り上げられるとは思わなかった。
  この場所も行きました。

自分の感覚にあわないものに関心も向けちゃあだめ。
これを実践して、有意義な時間を増やしていこう、と思えた。

何も考えず、風鈴の音色を、自分の耳にたぐり寄せる。
lこれは言ってみれば無の時間。瞑想。

あずささん、「ケーキスタンドが来るまでに、ソフトドリンク3杯は飲んだ」って、いくらなんでも、タプタプでしょう。
  

日本橋は祖父の家がありよく行きました。
 でも、最近は行ってないなー。
   私は大学時代(昭和女子大)から三茶に一人暮らしで、
それだけで、精一杯、最近になって少し自分を見つめられる時間を持てるようになりました。

勉強になったのは、
『実は、ヒトが選択基準にしているのは、好き嫌いというより、モノに対する関心』
のところでした。

あずささんが、NYで、あすぽんさんが、ハワイって、
 なんて国際的・・
  英語できると世界が広がりますね。
  わたしもガンバンナキャ!
                モッコ

SY牧場のゆーこです。 最近はOK牧場の次の日もオイラに、発見があって倍速で進化しているのですね。

あずささんの、お土産でもらった ハワイのお揃いの
ネックレスかわいいです。
 開運の予感がします。
 ハワイのってそういうの多いですから。

おやすみなさい。
  何も考えず、風鈴の音色を、
自分の耳にたぐり寄せる
   落ち着きます

これ、怖い、
その関心を抱いた、
嫌なものに酷似した最悪のヤカラたちが、
あなたの経験のある中に差し込んでくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年8月7日

         

PAGE TOP