金農・・散る・・

金農・・散る・・

IMG_3183.jpgコテンパンにやられちゃったね。
 
 でも記録は大阪桐蔭に譲ったとしても、
全日本に与えた記憶では1000倍も金農の方が上だ。

IMG_3192.jpg







 オイラがとても好きな野球人に落合博満さんがいる。

yjimage-12.jpegその落合さんが
(秋田出身)

「(12失点)も吉田の評価は変わらない。yjimage-13.jpeg
オレが監督だったら
間違いなく
ドライチ
で取る。

秋田から久々に出た超一級品のピッチャーだ」と

太鼓判を押してくれたんだ。

 
今日は中継の始IMG_9150.jpgまる2時前にはオヤジも自宅に帰って来ちゃって、

その前にうちのキャストたちが、暖かIMG_9146.jpgくて激励!   

ありえんくらい喜んでた。 
 そしてみんなでトンカツ弁当食べて応援したよ。
  
前ブログで書いたように、
オヤジの部屋は金足一色。 スポーツ新聞が山済みで、壁中に貼ってあるんだよね。
  IMG_9141.jpg 
試合を見ていてオイラが、衝撃だったのは、
どうにも体が動かなくなった吉田投手の代わりに投げたのが、ライトだかセンターだかのナインで、
吉田輝星がそのポジションと交代したんだ。 

おいおい控えの投手って本当にいなかったんか!!!!

IMG_9137.jpg    
2番手3番手のピッチャーがいるけれど、吉田投手がすごすぎ
て出番がなかった、といった構図IMG_9136.jpgじゃあなくて、

本気で投手は
吉田輝星ひとりだけだったんだね。
   
 なんつーこった。   よくここまでIMG_9159.jpg勝ち上がって来たもんだ。  
  
オヤジも、負けてがっくりしていたけれど、
うちのキャストたちにかこまれている写真を手に した時は
「80すぎて、こんなにモテちゃってるんだから、なかなかいい人生」みたいなことを口走る__。

単純やなー(^ ^)

 IMG_9143.jpg  

 
   9人同じメンバーで県大会から甲子園決勝まで・・・
とチームの不変的構成を褒め称える記事が多くあったyjimage-3.jpegけれど、  





本気で9人しか闘える面子がいなかったんだ。  

マジめちゃくちゃあ。
 よくやるよ。

yjimage-14.jpeg落合博満さんが
「東北勢の初優勝には100年かかってもできない運もある。
しかし運は日々変わる」ーと。

 
 しかし運は日々変わる・・・なんという超越した言葉だ。
    
ぶっきらぼうで人付き合いが苦手な落合さんのことを
いつもオヤジは、
yjimage-11.jpeg
「秋田の人ってこうなんだよな」と。 
オベンチャラが苦手なんだ。 

そんな落合さんがイチオシ 
yjimage-7.jpegそれだけでも
とんでもないなく嬉しいじゃん!    

オヤジは時間とともに
「考えてもみれば準優勝だって十分立派だ

と元気を取りもどし
かき氷を口に運んでいたよ。
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(14)

しかし運は日々変わる

感動した。

落合さんて、とっつきにくいけれど、野球はすごい。
 結果残してきた。
 実力もないのにバラエティーに出ている中途半端なやつとはそもそも違う。

おやすみなさい。金農残念でした。 でも好感度が凄く高いです。
泣けてきました。

準優勝だって十分立派だって、絶対そうですよ。
 わたし的には 金農優勝です。

吉田投手だけでなく 9人全員が輝いていた。
 大阪桐蔭の試合は仕方ない、連投連投連投、誰だって崩れる。
 アッパレ!

さすがは、落合氏、言うことがきらりと輝いている。

AZUKO BLOG

「ニューヨークの思い出を忘れて欲しくなくて、お揃いで買っといたの」この感覚、好きです。
 素敵な人。

あずささん、「すーやん」って呼ばれてるんですか?
 わたしも須崎だから、ずーっと 「すーやん」
 親近感^^
 

オイラお父さん とっても幸せそうな表情、
  こういう時間が最高なんですよね。

「東北勢の初優勝には100年かかってもできない運もある。
しかし運は日々変わる」

かっこい。落合さんの言葉には説得力がある。

吉田輝星には、続きがある。
 次のステージを見てみたい。
  見せ場を持っている投手だと思う。

Azukoブログ。

〈盟三五大切〉(かみかけてさんごたいせつ)
歌舞伎って見たことがないけれど、あずささんのブログ読んでいたら
興味が湧いてきました。

おいおい控えの投手って本当にいなかったんか!!!!

→ 本気でいなかったようです。僕も驚愕しました。

親父さん、金足農業出身とは 自慢できます。
 全国的に 素晴らしい校風だと知れ渡りますた。
  5重まる。 

コメントする

ページのトップへ