金農・・散る・・

金農・・散る・・

IMG_3183.jpgコテンパンにやられちゃったね。
 
 でも記録は大阪桐蔭に譲ったとしても、
全日本に与えた記憶では1000倍も金農の方が上だ。
IMG_3192.jpg
 オイラがとても好きな野球人に落合博満さんがいる。
yjimage-12.jpegその落合さんが
(秋田出身)
「(12失点)も吉田の評価は変わらない。yjimage-13.jpeg
オレが監督だったら
間違いなく
ドライチ
で取る。
秋田から久々に出た超一級品のピッチャーだ」と
太鼓判を押してくれたんだ。
 
今日は中継の始IMG_9150.jpgまる2時前にはオヤジも自宅に帰って来ちゃって、
その前にうちのキャストたちが、暖かIMG_9146.jpgくて激励!   
ありえんくらい喜んでた。 
 そしてみんなでトンカツ弁当食べて応援したよ。
  
前ブログで書いたように、
オヤジの部屋は金足一色。 スポーツ新聞が山済みで、壁中に貼ってあるんだよね。
  IMG_9141.jpg 
試合を見ていてオイラが、衝撃だったのは、
どうにも体が動かなくなった吉田投手の代わりに投げたのが、ライトだかセンターだかのナインで、
吉田輝星がそのポジションと交代したんだ。 
おいおい控えの投手って本当にいなかったんか!!!!
IMG_9137.jpg    
2番手3番手のピッチャーがいるけれど、吉田投手がすごすぎ
て出番がなかった、といった構図IMG_9136.jpgじゃあなくて、
本気で投手は
吉田輝星ひとりだけだったんだね。
   
 なんつーこった。   よくここまでIMG_9159.jpg勝ち上がって来たもんだ。  
  
オヤジも、負けてがっくりしていたけれど、
うちのキャストたちにかこまれている写真を手に した時は
「80すぎて、こんなにモテちゃってるんだから、なかなかいい人生」みたいなことを口走る__。
単純やなー(^ ^)
 IMG_9143.jpg  
 
   9人同じメンバーで県大会から甲子園決勝まで・・・
とチームの不変的構成を褒め称える記事が多くあったyjimage-3.jpegけれど、  
本気で9人しか闘える面子がいなかったんだ。  
マジめちゃくちゃあ。
 よくやるよ。
yjimage-14.jpeg落合博満さんが
「東北勢の初優勝には100年かかってもできない運もある。
しかし運は日々変わる」ーと。
 
 しかし運は日々変わる・・・なんという超越した言葉だ。
    
ぶっきらぼうで人付き合いが苦手な落合さんのことを
いつもオヤジは、

yjimage-11.jpeg
「秋田の人ってこうなんだよな」と。 
オベンチャラが苦手なんだ。 
そんな落合さんがイチオシ 
yjimage-7.jpegそれだけでも
とんでもないなく嬉しいじゃん!    
オヤジは時間とともに
「考えてもみれば準優勝だって十分立派だ
と元気を取りもどし
かき氷を口に運んでいたよ。
  

「金農・・散る・・」へのコメント

落合さんて、とっつきにくいけれど、野球はすごい。
 結果残してきた。
 実力もないのにバラエティーに出ている中途半端なやつとはそもそも違う。

おやすみなさい。金農残念でした。 でも好感度が凄く高いです。
泣けてきました。

準優勝だって十分立派だって、絶対そうですよ。
 わたし的には 金農優勝です。

吉田投手だけでなく 9人全員が輝いていた。
 大阪桐蔭の試合は仕方ない、連投連投連投、誰だって崩れる。
 アッパレ!

AZUKO BLOG
「ニューヨークの思い出を忘れて欲しくなくて、お揃いで買っといたの」この感覚、好きです。
 素敵な人。

あずささん、「すーやん」って呼ばれてるんですか?
 わたしも須崎だから、ずーっと 「すーやん」
 親近感^^
 

オイラお父さん とっても幸せそうな表情、
  こういう時間が最高なんですよね。

「東北勢の初優勝には100年かかってもできない運もある。
しかし運は日々変わる」
かっこい。落合さんの言葉には説得力がある。

吉田輝星には、続きがある。
 次のステージを見てみたい。
  見せ場を持っている投手だと思う。

Azukoブログ。
〈盟三五大切〉(かみかけてさんごたいせつ)
歌舞伎って見たことがないけれど、あずささんのブログ読んでいたら
興味が湧いてきました。

おいおい控えの投手って本当にいなかったんか!!!!
→ 本気でいなかったようです。僕も驚愕しました。

親父さん、金足農業出身とは 自慢できます。
 全国的に 素晴らしい校風だと知れ渡りますた。
  5重まる。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年8月22日

         

PAGE TOP