ルーアン4・・・・授業風景

ルーアン4・・・・授業風景

IMG_6800.jpg
IMG_6502.jpg担任のクリースティーン先生が、めっちゃ気さくで、
よく質問してくれるので、クラスはあっというまに纏まって、
教育者の奥IMG_7155.jpg義を見るようだったよ。  

 ただやたらと年齢関係を質問してくるのには参ったよ、
 
オイラは当然最年長、クリスティーン先生は35歳だと。  

 こっちの人って、平気で女性にも年齢聞くんだよIMG_8648.jpg、 

日本人の場合、女性に年齢を聞くのって失礼、みたいなところがああるでしょう。
image9.jpg
そう言うのってこっちにはないんだ。 

これは、今回だけでなく毎回感じていることなんだけれど・・・
  
20歳には20歳IMG_8659.jpgの、30歳には30歳の40歳には40歳の・・・70歳には70歳の・・・・
それぞれ素敵な人生があって、皆んな堂々したもんなんだ

IMG_8689.jpgよ。 

 だからこそ、
一人だけやたら年齢の高いオイラも違和感なく生IMG_7176.jpg徒のひとりとしてみてくれるんだと思うんだよな。 
 これってサイコー(^ ^)
 
 IMG_7221.jpgでもさ、日本人って幼く見えるじゃん、

その上オイラは小学生みたいな格好して登校するじゃん。
 年齢を言っても信じてもらえず何度も言わせられたよ。

 欧州IMG_8668.jpgの人からは、せいぜい30位にしか見えないらしくてさ、毎回ここで、「えー!!!」って顔されるんだよね。  
ツライッッスねー。

  IMG_6549.jpg見ての通り授業は、
課題を生徒が発表したり、日替わりプロフェッソールと言って、
10分間だけ選ばれたひとが、先生に成IMG_6545.jpgり代わって授業をしたりと

臨場感バリ
バリの授業だったよ。 

今まで行った中でダントツで一番楽しいクラスだった
  
1週間しかいなかったけれど、最後の日の卒業試験なんかあってさぁ、あれには緊張したよ。
でも30問中26問正解でクリア、21問以上が合格ラインだから、まあまあかな。
  
クリアできなきゃみっともなくて、帰国できませんですよー。
 
クラスの雰囲気をあえて漢字にすると『躍動』  フランス語で
IMG_8677.jpg「エラ ン」  
休み時間が30分あって、いつもサッカーゲームしてた。
(ベビー・フットっていうんだよ)
 
最終日はみんなが別れを惜しんでくれて、
ぐっときちゃったよ 。   
  うーんショッパイぜー。
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(13)

よくそんな短期間で、まとまりますよね。ただただ感心。

サッカーゲーム。
(ベビー・フット)懐かしい、大学学生寮に置いてあって、手が擦り切れるほどやった。

おやすみなさい。
 なんだか異次元、羨ましいです。

こういう飛び込む勇気が自分にも欲しい。
  つい気にしてしまう自分の小ささが出てしまう。

ほのぼのします。 心がきれいになれた。浄化ですね。

ディズニーシーのパイレーツサマー
 行ってみたいのですが、あまりの暑さに旦那が車出してくれません。 残念( 一一)
                 志乃

グループでオイブロ追っています。
 オイブロは チャレンジスピリットが際立っています。

クラスの雰囲気が良い。 
 これだけでも楽しさに染まる。

でも、ほどほどに濡れたいの。

この感覚すごーくわかります。  
                  クミ

SYのさゆりです。
  まさに躍動! 動きがある。
 おやすみなさい。

あずささん、[強風のため中止]って結構最近頻繁です。
 わたしなんて毎度毎度これで、気持ちがギリギリですもの。

SY牧場のゆーこです。
  充実そのもの、この連続がオイラです。

SY牧場のゆーこです。
  充実そのもの、この連続がオイラです。

コメントする

ページのトップへ