最近、ベットの横に置いてある漫画

最近、ベットの横に置いてある漫画

 IMG_5162.jpg えーと、この3冊でーす。  
 日本文学を中心に漫画でその要点だけを抜粋して
マンガで10ページで載せてあるんだ。
IMG_5187.jpg
又吉さんも絶賛していて、
IMG_5169.jpg度もTVで紹介されていたのをコンビニで見つけて立ち読みしたら、
すっかりハマっちゃって、買ったんだ。
   又吉さんは、この10ページを読んだ後、小説本編にIMG_5175.jpg興味を持ってもらえたら、この上ないなんて、言っていたけれど、
「それは、どーかなー?  」IMG_5181.jpgさすがにこの10ページを読んだ
ぐらいじゃあねー、
何が何だかサッパリだもん。    
 IMG_5202.jpg
 でも、過去に読んだ本の復習なら実に良いよ、   
この10ページをキッカケに、
「あーそう言えば、こんな内容だったなぁ」って思い出せて嬉しくなっちゃうもん。
IMG_5184.jpg
  アトネ、この漫画を描いている
 
『ドリヤス工場』という人の絵のタッチが好きなんだ。
 
お気付きのようにこれはゲゲゲの鬼太郎の水木しげる だよね。  
てっきり、
IMG_5213.jpg木しげるや、
オイラが究極的に尊敬するする つげ義春先生の弟子系統かと思いきや、
全く関係ないみたいなんだよ。
 DSC_0146.JPG 
  このドリヤス工場という漫画家は、 水木しげるタッチで、
色々なアニメや漫画を描くことがアイデンティティーの
パロディー漫画作家という位置づけらしいよ。
 
 DSC_0117.JPGどこからどう見たって、水木しげるなので、
「そんなのありなんかい?」って思うんだけれどさぁ、
  
オイラとしては、水木しげるタッチの画風がいま現在でも
世に出回るのは嬉しいんだけれどね。
  
IMG_5226.jpgどう見たって
水木しげるなので、ネットでギャーギャー言っている輩(やから)が多いんだけれど、
水木ファンは、ほとんどが肯定的なんだ。
  いまだに新作でこの水木タッチの絵が観れるから・・・って理由でIMG_5193.jpgね。
  
 ものごとって見方によって捉え方が違っちゃうでしょう。 
自分が、望んでいる事に焦点を当てると、
人って良い気分になるでしょう。
いい気分になると、あなたは、
肯定的な引き寄せモードに入るんだ。
道に開いた穴ぼこに注目するんじゃあなくて、
道の前方を見て、貴方を元気づける方向に進めばいいのさ!

「最近、ベットの横に置いてある漫画」へのコメント

これは、わたしの最近の愛読書、とても驚きました。
 絵のタッチ「良いですね」...

この本 ジュンク堂書店でキャンペーンしていました。
 そうですか、おもしろいのですか。

夏の暑さも、
「道に開いた穴ぼこに注目するんじゃあなくて、
道の前方を見て、貴方を元気づける方向に進めばいいのさ!」
の啓示で吹っ飛んだ。ありがたいです。

SY牧場のゆーこです。 今日は死んでましたー。
  台風は大したことなかったですが、この暑さは大したことありすぎです。

すてきな時間でしたね。
 もったいないのは、
「本当はハーレムでゴスペルを聴いて、夕方にはジャズバーへ行こうとしてたのに全部中止!!」
のところかな。
今度行ってみてください。
 人生変わります。
                  聖子

文学苦手だから、せめてこういうのを手に取ってみようか。
  安易だけれど、まず行動ですから。

何かありそうNY、新しい自分に出会えるかもしれないNY、収まる型は自分で決めろNY
  あずささん、感動しました。
  NYシリーズ過去最高に良かったです。

ドリヤス工場って、 どうしてこんなペンネーム?
  変わった人なのか。
  水木たっちという分野があることが 水木しげるの偉大さをバックアップしているのでは。

この本1冊 赤っぽいのを、アネキが持ってる。
  あとで、借りてみる。
 アネキもなかなかやるな。

全編通して楽しめた。 友達のコバサンの存在が多きいい。
 あずささんは 友達に本気で恵まれていると思う。
                  翔也

Azukoブログ村
「ハイラインと呼ばれる空中庭園をお散歩。
もともとは貨物列車の高架橋だったということで
線路上にお花が植えられているところがあったり、風が気持ちいい」
ここ行ってみたくなった。
  詳しく教えてください。
                  

SYのさゆりです。
おやすみなさい。  今日みたいな日は、出かけず読書が正解。
 そんな日曜日でした。

自分が、望んでいる事に焦点を当てると、
人って良い気分になるでしょう。
そんな、時間を大切にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年7月29日

         

PAGE TOP