祖師ヶ谷大蔵ー木梨サイクル

祖師ヶ谷大蔵ー木梨サイクル

IMG_4289.jpg

祖師ヶ谷大蔵の近くに実家があるという
キャストのハナの話だと、祖師ヶ谷大蔵と言ったら、
「木梨サイクル店」でしょIMG_4294.jpgうー!と、猛プッシュ!!

 木梨サイクルというのは、
ご存知 
とんねるずの
 ノリさんの実家だよね。

 ノリさんの両親がやっている自転車屋さんね。 
 IMG_4298.jpgノリさんには松尾歯科に勤務していIMG_4305.jpgるときに一度横断歩道でいっしょになって、
すんげーオーラ放ってたのを覚えているよ。
 
ウルトラマン商店街を5分も歩けば、
木梨自転車店だよ。 2階がIMG_4309.jpg「なごみ堂」という喫茶店&グッズ売IMG_4316.jpgり場になっていて、

そこにノリさんの親父さんとお袋さんが居るらしんだね、
  
 すぐに、見つかったよ。 
聞いていた通り、1階が自転車屋さんで2IMG_4328.jpg階が喫茶店みたいだったので登っIMG_4336.jpgて行ったんだ。

おー!「なごみ堂」やんけー。ここよここ^^j
 
中には入ると、
ノリさんそっくりの親父さんが笑顔で迎えtれくれたっしょ。

そしてお袋さIMG_4344.jpgんらしき人が、注文したクリームIMG_4335.jpgソーダを持ってきてくれたんだ。

店内は
「木梨サイクル」ブランドのグッズで溢れかえってまんがなぁ。
  

オイラもキョロキョロしちゃってさぁ、せっかくのきたんだからって事で、ノリさん帽を買ったIMG_4312.jpgさ、この黒いハッチング帽みたいなやつね。

  この日はかなり日差しが強IMG_4322.jpgかったのでちょうどいいや。
   
 タカさんと、ノリさIMG_4345.jpgんだと
オイラは断然ノリさん派なんだ、

あのねつかみどころがないところがいいんだなぁ。
  IMG_4310.jpg
 なごみ堂はけっこうここち良かったよ。 

ノリさんのコレクションらしいフィギアが店いっぱいに並べられてたよ。
   
まあ、このお店IMG_4330.jpgも行ってみればノリさん頼りで、両親は運がいいよね^^
  
「運」ってやつは、絶えず変わる。
 今、後頭部に一撃くわせたかと思うと、
次の瞬間には、砂糖をほおばらせてくれたりするんだ。
 
問題はただ一つだよ。
へこたれてしまわないことさ。
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

おやすみなさい。木梨サイクルですか・・行ってみたいな。
 わたしもノリさん派ですよ。
わたし、趣味の一つがスポーツサイクルなんです。

SY牧場のゆーこです。その帽子、ノリさん帽だったんですね。
 よく似合ってる^^7

ここまだあったのか、20年前に行ったきりだが、そのときから、町のランドマークだった。

あずささんの 盆踊り風スタイルのバック写メ、キマッテますよ!

AZUKO BLOG

鯛めしですか、最高の贅沢、いいなー。

  こういうのが究極の時間でしょ

祖師ヶ谷大蔵には学生時代4年間住んでいました。
 今でも、とっても大好きな街です。
 もちろん、なごみ堂 わかります。

最後のフレーズが、
  とてもよかったです。

「運」ってやつは、絶えず変わる。
今、後頭部に一撃くわせたかと思うと、

次の瞬間には、砂糖をほおばらせてくれたりするんだ。
問題はただ一つだよ。

へこたれてしまわないことさ。

むしろ、木梨サイクルの大きなタオルの方が欲しいのですが・・。

実家が南新宿なので、この街並みよくわかる。
 ウルトラマンにこだわるには無理がある感じがしています。
 素で十分魅力的な街なのに、だからです。

「運」ってやつは、絶えず変わる。
今、後頭部に一撃くわせたかと思うと、

次の瞬間には、砂糖をほおばらせてくれたりするp

考えさせられた言葉でした。

親友のかっちゃんって、本当に一生の友人。
 大切な大切なともだち・・人生を豊かにしてくれている。
                  生駒

 店の前は通ったことがある。 二階で、休めるところがあるとは、気が付かなかった。

コメントする

ページのトップへ