祖師ヶ谷大蔵 ーウルトラマンじゃん!

祖師ヶ谷大蔵 ーウルトラマンじゃん!

IMG_4250.jpg外語大の関係で、祖師ヶ谷大蔵に来たんだけれど、
この街が結構面白いんだよねー!
IMG_4257.jpg
というわけで、
祖師ヶ谷大蔵3部作その1回目 『ウルトラマンじゃん!』の始まりでーす^^K
   
ここはウルトラマンの円谷プロの発祥の地!  
ウルトラマンの生まれたところってことで、
商店街も「ウルトラマン商店街」なんて名前がついちゃってるんんだ。
 
 駅の中から、ウルトラマンのパネルだらけだし、
駅の外の中庭には、ウルトラマンの大きな立像が聳え立って(そびえ立って)おるやんー。
 IMG_4271.jpg
それに、なんとなんとこの日は、
将来のウルトラマン候補IMG_4358.jpg生のちびっこが空手着を纏い、
ウルトラトレーニングをしていたゼー。
 
 ジュワッチジュワッチ・・・ 
いいねー!
 
まあ、街おこしなんだろうけれど、かなりの徹底してIMG_4272.jpgるよー。  
ウルトラIMG_4259.jpgマンといえば、セブンとエースが好きでんなぁ。   
セブンにカプセル怪獣という
、弱っちい味方がいるんだけれど、それが大好きだった。
 あと乗り物も、セブンの物がズバIMG_4366.jpg抜けていたしなー。  
 IMG_4535.jpgオイラの街長後にも、
こういうキャラクターあったら楽しいのになぁ。 
オイラは小学生の頃マンガ家を目指していたことは、ずいぶん前に書いたと思うんだIMG_4353.jpgけれど、
まあ、集英社の「赤塚不二夫ギャグマンガ大賞」っていうのに応募して(確かな15枚くらIMG_4280.jpgいだった)ソッコーで落選ね!  
 その処女作になるはずだったのが『ドクロくん』
ていうんだよ。
  と
いうことはだよ、
あの作品が何IMG_4355.jpgかの間違いで世に出てヒットなんかしちゃっていたら、
長後駅のロータリーにドクロくんのモニュメント、
ドクロくん商店街大人気活況なんて事になってたかも
ナノニーーー!
IMG_4248.jpg
なーーんちゃって、世の中、そうそう、うまくはいかないよね、
うんワカッテいるって。
でもさー、なにごとも、進む道さえわかれば、
怖いことなんてないんだ。
怖いって思うのは自分のせいだから。   

心配なんかしなくていい。
  心配は起きた時に対処すればいいんだから・・・さ!
IMG_4348.jpg

「祖師ヶ谷大蔵 ーウルトラマンじゃん!」へのコメント

おやすみなさい。祖師ヶ谷大蔵って、浅草みたいなところですか。
 浅草なら行ったことあるのですけれど、祖師ヶ谷大蔵ってはじめて聞きました。

オイラが帽子を被っているのって珍しいですね。
 似合ってるー!  
  おやすみなさい^^

なにごとも、進む道さえわかれば、
怖いことなんてないんだ。
怖いって思うのは自分のせいだから。   
心配なんかしなくていい。
  心配は起きた時に売ればいいんだから・・・
響く・・・

あずささん、さすがは親友のかっちゃんです。
 かっちゃんが「誕生日祝いに浅草に行こー」みたいなことを言ってくれたので、
行ってきました!花やしき→夜ご飯コース。
こういうのが本当にコース料理ではないですか。

ウルトラマン好きにはたまらない街だ。
 弟に教えてやろう。
  まだ5歳ですけれど。

あずささんは、素敵な親友がいて幸せだと思います。
 楽しさ嬉しさに溢れていますよ。

じゃがいもフルコースパーティーを開催.
無っちゃ楽しそう。あずささんは、バーベキューとかも好きですよね。 
 きどくりにっくでバーベキューしたら、もっとたのしいかも。
               ミズキ

心配なんかしなくていい。
  心配は起きた時に対処すればいいんだから・・・さ!
そういわれれば、そうだ、怒ってもいないことを心配しても無駄だと、オイラがいつも言っている。教え。

じゃがっころに載っている みんなの似顔絵 面白すぎ。
 上手ですよ。 だって笑えるもの、こういう才能が欲しい。
                 BBキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年7月5日

         

PAGE TOP